話題:疲れた
■後一コマなのにどしても昔のこと考えてしまってけだるくなってくる・・・・・

なんでだろう。父親に殴られたのは祖母も見てた・・・でも見てたはずの祖母は認知症でそれを忘れてしまった・・・・・・母親はやめろと言って私を押さえつけ父親が殴るのを容認した。

妹に助けを呼んだのにあいつは外に逃げて助けもしなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・
だから・・・・・・だからあんたたちのせいだ!!!!!!って我慢してたものが我慢しきれなくなって暴発しても仕方ないと思う。そのあと妹が警察を呼んでしばらくガラス張りの部屋に入れられ相談していたはずの保健師に騙され家から離れた遠くの病院に閉じ込められた。親はすぐさまそちらに向かったらしい。でも会わせてもらえなかったという・・・何もわからないまま2週間の監視カメラ付きの何もない部屋。保護室生活・・・2か月で措置入院は終わったのに親は自費まで払って私を閉じ込めた。間に祖母は病気で死んだ・・・・・生前祖母に合うために外出を許された私は祖母に「いい子になれよと言われた・・・・」思い出すと涙が出る。


誰もがみんな私ばかりを病気にさせる。今一番恨んでいるのは妹だよ。奴は一人暮らしで出ていったからだから今は家でもやっていられる・・・・でもね。父親が私を殴って部屋に逃げ帰った私を押さえつけてこう言ったんだよ。
「妹はゆうことを聞くから殴られない。でもお前はって・・・・・」

笑いながら言ったんだよあいつ。父親ね。イカレテるよ。あの時点で父親を捕まえるべきだったんだよ。

なのに被害者の私が悲痛な自分を訴えただけで加害扱いして障害者にされるの。
最初に措置入院で行った病院に「お母さんのことは炊いたんでしょ?」って言われた。私も自分で手が出た時は驚いたけれどもそれは怖かったら警察に話したの。もうしないって戒めに電話したのに警察は被害妄想が激しいって病院に書類提出して閉じ込めたの。何なんだろう、私の人生なんなんだろう。

加害者は父親と母親と家族だよ。そいつらは自由を許されてなんで私は迫害されるの?
それが被害妄想だっていうの。そうだね。父親も母親あの時は私を瘴気に戻すため殴ったって自慢して言うよ。


馬鹿じゃない?嫌になって部屋に閉じこもろうとしたした私を外に出ていって元凶になった家に加害しにいくと主っったとか言ったんだよ。その前に私は・・・・・・何度もあなた方に話しかけようとしてたんだよ。
なんだろうこの家壊れてるよね。もう家族の縁を切ってもいいんじゃないかなぁ・・・・・・・・・


そういう申請って役所にできないの?まだ独り立ちするには貯金溜まってないけど・・・・・(PCとか買ったし)
出ていきたいと思うけど私は一人暮らしの時に酷い嫌がらせに合って引きこもってしまったから・・・・

あの時両親がちゃんと物事の分別を教えてくれて夢を応援する後押しをしてくれたら私は頑張れた。

でも出た答えは「がまんしなさい。辛抱しなさい卒業したら帰って来れるから」だった・・・・・・・・・・
我慢の限界だったから助けを求めたんだよ。帰ってきた後も・・・・電気付けて部屋で原稿描こうとすれば祖母が世間体を気にして雨戸閉めて外から遮断した。クチコミの時に紙面のイラストレーターの仕事入ったんだけど意味わかんないネット迷惑者に鬱になって締め切り破りしてそのあと続かなかった・・・・・

もうちょっと頑張ってれば絵にも自信持てたかもしれない。今は破邪鬼伝しか描きたくないから絵は知らない。

ラストなんだけど・・ぺんいれができなくて。とりあえずグループホームとか離れて暮らすとかそういう以前に私はこの家から縁をきりたい。戸籍から娘であることをなくしたいのだがそれはできないことなのか。