話題:コメント・拍手・ミニメなどの感謝の気持ち
■61終わったのであと1pです・・・今最後のページの吹き出しのインク乾かしてました。
だいぶ回復したので大丈夫です多分。
年齢的なのもあるかもしれないけれどもものすごく絵描いてることうとまれるんですよね。
才がないとかプロは無理だとか・・・・子供時代ぼろくそに言われましたけどね。同年代の絵かき仲間さんに。
・・・・・そういうあなたがたは本気で絵描いているのでしょうか。


別に私はもう本気では書けなくなったけれども描いてないと生きていけないくらいには描いている。というかおかしな点は子供のころからあったんだけれどもずっと一人で描き続けてきたから気づかなかったんだよ。

それが大人になって少し余裕ができてしまいアレって色々思い出して・・・・・・・・・なんも考えないで書いてれば危害は及ばないと思うけど・・・

でも年齢的なものと偏見的なものがあるんでしょうね。別にアニメも漫画もそれほど見てないけれどもそういうイメージで疎ましく思われているのだろうか・・・・人は何かしらの妄想がないと生きていけないと思う。・・・・・・・・・それは妄想という言葉では言わないのかもしれないけれども私の場合はそれが創作活動で・・・でも自分の作品には満足してなくて・・・でも描きたいから頭から余計なもの吐き出すために書いてる。

誰に見てもらいたいわけでもない。文字より作品を見てい欲しい
でも私という人間は私でしかみてもらえないので作品を見てくださる方はきっといない。


グループホームの件。卒業した就労移行にお願いしたらすぐに見つかりそうだよね。あそこの人たち私が家にいると家族に加害するってうとましく思ってるみたいだから。

でも本当の加害者は父親だと思う。中傷されたよ。・・・・・・・・・・・・・・・それでもあいつらが上なの?