話題:休みたいんだコノヤロ-!!
■そんなわけで原稿進まなかったので(やろうとは思ったのですが苦笑)
さっき言った通りPC付けてミニメ読み直してました。


体に症状はまだ出てない・・・・・・・と思いますがやけ食いしてました(←

ちなみにケースワーカー・・・・さんも通院先にはいますが・・・・私は医者にもあまり話さないので・・・・・・・・・・・というかいろいろ医者にトラウマがあるので・・・・そっちの方は多分直接的なことは言えないと思いますが^^;

・・・え職場のケースワーカーさんですか?

そっちかな。とりあえず受給者証もらってお願いしている定着支援のスタッフさんが職場と私との間にまぁ・・・・・・兼任している就労移行からの卒業生ということもあって・・・・・・・・・・月に一回職場の上の人と私とお話を聞いてます。(一応市からお金もらってのサービスみたいです/私は負担額ないですが^^;)


それが20日に多分主任さんと・・・・・私とお話があるのかな。主任さん同席なのかわからないけれども明日一日我慢できるかわからないですが20日にそのことを話そうとは思っています。


一般就労ではなく障害者雇用・・・です。一応は。縫製関係の女性ブランドの服を作ってる工場なのですがミシンとか縫製ラインとかはまだいまのところ作業内容は楽?なんですかね^^でもアイロンでの折とかの作業もある班に入ったのでラインで縫う前の工程を・・・・・・・・先準備したりとかするのが全体内容なんだと思いますが(その中で私はまだ芯貼り・・・ローラーでの生地の強化の作業をしているわけですが^^;


作業内容より二人での作業なので子供のころから協調性がないと話を聞かないといわれる私はいろいろ先輩を困らせているようで・・・・・(でも過保護にはしてくださる人だとは理解はしているつもりなのですが^^;


ちなみにA型は・・・私が知ってるところだと食堂が1件ありますが・・・それも接客業だしやはり障害者の集まりというのもいろいろ気難しいというかいろいろやっぱりあるんですよね。なんかこうみんなどこかにささくれを持っているというか・・・・・しかも接客業なので尚更私には無理ですね。

B型は・・・・・・就労移行の販売会で一緒に市役所の前で障害者支援の施設のような感じでものを販売したときに何か所か一緒になったところもありますが・・・・・・・・B型はB型でやはり・・・・・・・・原稿との二重生活を考えて・・・・・・・・・・・・金銭面とか世間体とかまぁ世間体とか・・・・・・・・・・・・・家族はまぁもう色々あきらめてるんでしょうけれども親族が理解してないだろうなぁと思うので・・・大人になってからのうかむしろ妹が厄介払いに警察読んでそこで保護室閉じ込められて閉鎖に入院させられて・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ理解はされないでしょうね。障害者として理解されることはあったとしても私としての人生観を・・・・理解はしてもらえないだろうなと。えと何の話でしたっけ?

B型はB型で協調性って必要になってくると思いますよ。行ったことないけど。・・・多分グループとかでの作業になると思うので・・・・・・・・・・・・・・・少しイメージ的に抵抗があるのですが^^;

なので障碍者雇用でまだいけるなら今の職場を続けたい反面・・・・・・・・・・漫画で大成しないかなとか思って逃げたい気持ちもありますけど多分まだしばらくは職場にいないといけないと思いますが^^;

長い目で見て・・・・・・薬を増やせば・・・・・・・いけないこともないような気がするんですけど。
ただ自分の判断で頓服増やしたりすると眠くて作業に支障がでたり・・・で頓服は飲む量減らされたんですけど・・・・・・・そのことを定着支援で診察ついてってもらい聞いてから定着のスタッフさん話きいてくれなくて・・・・・なんか意識飛んでしまうというかなんか無新にやってしまうのを眠いからだとかいつも頓服の量きかれたりとか・・・・・・まぁ私が卒業する直前に入ってきたスタッフさんなので私のことはわからないんだろうなと思いますが・・・・・・・・。

今少し疲れ気味なのか原稿で余裕出ないのか分別が少し弱ってるんですよね。
これはこうだ。これはこういう意味だって分部宇して理解すればそれは自分の支えになるし自信にもなるんですけど^^;嫌いですめばいいんですけどね。そういうことができないのでなんだろう・・・・・・・・事務的な境界線が引けないというか・・・・・まぁ母親の時でかなり頭痛めましたからね。相手を理解しようとして・・・・・・・・・・そこで私との距離感を・・・・・・・・・・・・・作りたいのになんかまぁ・・回り込んでくるんだよな。母親。

まぁ母親の話は置いといて私がさばさばしてしまえばいいんでしょうけれども。そういった引いた目線を作るのもなって思ったり・・・・・・多分捨てれない性格だからダメなんですね苦笑^^;

とりあえず最初のミニメに対してはそんな感じです^^;