話題:今日のコト。
■父親が数日後に検査入院するんですけど・・母親がその話を振ってきて・・・・・・・・入院なんてめったにしたことないから心細いとかなんとか言ってて・・・・・・・・・両親・・・というか妹の通報で無理やり閉鎖病病棟にぶち込まれた私に・・・・・・「そんなこと言う?私の前で・・・・!」と言ってからの母親の無言無視に思い出してイらっとしているア〇ツです。
唯一特別にいつものコリラックマさんを一緒に入院させてもらえなければ発狂とかしてたんじゃない私。

なんかそんなこと思い出してイライラしてました・・・・・・いつもあの人は自分の失言なのにすぐ無言になってなかったことにする・・・・しばらくすると何事もなかったように話しかけてきて結局その気持ちはだれにも伝わらずじまい・・・・・・・・・・そうやって思い出して一人で抱えてイライラしてなにもなかったフリするの辛い・・・・・・・・・本当にイライラする。


我慢してたんですけどなんとなく打ち明けたら余計イライラが込み上げてきたんですけど頓服飲んでお風呂入って寝ようと思います。その前に描いてたものをちらり。何も浮かばないながらになんとかペン動かしてました・・・・・・・次のお話どうしようかなと思いつつうーん・・・っていう感じです。


先日もお宝鑑定の番組を見ていた父親に「絵なんか」価値が分かららないみたいな言い方してて・・・・・・・・・「絵なんか・・・・とか・・・・・」って言ったらまた無言になった挙句最後は「何も言えなくなる・・・」とかつぶやかれました。いわなくなる前に言い合って相互理解するものじゃないのだろうか。


それができない人だから私はイライラするのだ。本当は理解してもらいたいと思ってるのかもしれない・・・・・・・・・けれどもそれはかなわないから一人でいるんだ・・・・・・・・・・・ 別に自分の世界を持ってるからさみしくはないが・・・・・・・・・なんっていうか親がかわいそうすぎてね・・・・・・・・・そんなこともわからないのかとか・・・・・・・・辛いのは寂しさだとは思いたくない苦笑^^;