話題:つぶやき
■入院したの・・・いや。何年も前の事ですけどなんかざわつくんですよね。妙にその時の嫌な思い出を思い出すというか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・被害妄想って言われても・・・・やっぱ助けて欲しいのかな。あのときの気持ちがまだ奥底にあるのかな・・・・・誰にも分かってもらえないけど・・・・医者も閉じ込めて押さえつけただけだけど・・・・・・・・・・まだ・・・・・・・・・・・・・あのときの感情が残っているのかな。

何も起こらなきゃいいけど・・・入院したら描けなくなるし次は何ヶ月じゃすまないかもしれないし・・・・・・・・・・・・・・少しだけ怖いな。何であの殺人音を繰り返すのかな・・・・人一人病院送りにしてもまだ飽き足らないのかな・・・・・あの時最初パトカーに乗せられたから何かあったのは知ってるはずなんだろうけどな。でもやめないんだね。”子供だから”なんて理由は聞かないよ。

私のときはそんな言い訳聞いてもらえなかった何かあれば体罰やらなにやらだったし何より一対一で話を聞いてもらった事も無い。集団で責められて・・・・・・・・・・凄く自分が悪いと思いこまされるそんな若い頃だった・・・・・・・そんなのもう知らないよ。相手が馬鹿だってことに気づいたから。だから私には関係ない。なのにあの殺人音は繰り返される・・・・・・何でだろう泣きたい。辛い。出も行く準備しなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・昨日も一昨日も親の居ない時間だったから多分次の通院ケースワーカーさんに言いたくても同行の定着支援のスタッフさんに止められるだろうな。・・・・・なんでそういうこと言うのみたいになるんだと思う。・・・・・・・・・・・ずっと黙ってなきゃいけないんだと思う薬減らしたいっていう建前だったはずだから・・・・・・・・・・・・・・。そんな事を思いながら何かつらつら出てくるな。誰かに助けを求めたいのかな・・・・・助けなんで誰も居ないのに・・・・・・・・・人に期待をしてしまう。失望したら描いてる意味がなくなるから目は人に向かわなきゃいけないたまには閉ざしたいよ泣きたい。