話題:なんだかなあ
■破邪鬼伝のお話。どのお話も好きなのでどれを描くかで迷ったのですが・・・・天女編のリメイクかけようと思ったのですが・・・・・・・・・・・・なんかなぞって加筆するだけみたいになってしまい・・・・途中でわけわかんなくなって飽きて続かなくなってしまったのでやめた。

ネームとして落選はしたけれどもあれはあれで私の好きな作品としてできあがってしまっているのでそれはもう手を出さない方がいいかもしれない・・・・とか思ってしまった(2・3回はリメイクして完成度上げていってたので・・・

しかしいざ考えるとテーマとかコンセプトとかがよく分からないので新しい話を作るのに何をとりかかりにすればいいのかで混乱している。

やっぱりそういうのがハッキリしていて方向性の見通しの付く作品がいいのだろうか。でもそれだと鞍替えになるなという葛藤があって困る。呪術師少女は一応狐っ子編で描いたので暫く暖めたいし・・・・・・・・・・・破邪鬼伝描きたいんだけれども出てこなくて・・・・・困っている。

本数は結構描いたと思うのでなんかどれをとりかかりにすればというか・・・・・ネタは無いわけじゃないんだけれども(ネタというか設定ね。

それが初めましての読みきりに向いてないんじゃないかとかページ数・・・・まとめきれる自信が無いとかで出せないでいるのもあるのですが・・・それを含めても何もでてこない・・・・・・・・・・・

本当は山の神社には地下に修行場があるとかいつか出したいなと思うのですがそれ読みきりにしても面白く無いよなとか思って・・・困ってた。何を敵にしてどんなテーマにするかとか考えた方がいいのかな。

うーんどうしよう困った苦笑^^;