話題:ただいま
■今日は午前はボタンの作業・・・・・パッケージと製品を作ってました。午後はペン字だったんですけど乗り気がしなくて・・・・・昼休みに少しだけ先日の・・・・何かあったけれども例の女性スタッフさんに家庭事情の事を話して・・・・・・就職先・・・・・・・・の情報だけでも聞けるならってお話してみたんですけど・・・・・

ペン字の時間の後半で管理者さんがやってきて・・・・・・前にっていうか結構前から地区内にパン工房が移転してきたんですけれども・・・・そこどうですかー・・・みたいな事は言われてきたんだけれども。

検便が嫌ですって言ってずっと断ってたんですけど。前にもそこで障害者枠の募集がかかってて・・・・・その時も何気なく話したと思うんだけれどもその理由で断ってたけど・・・・(募集かかってるとは聞いた記憶はありませんが・・・・・・)環境的にもいいところらしいから考えてみたら?

ってことで一応・・・・募集があれば求人票だけでも見てみるというか考える方向で話をすすめることになりました。・・・どうなんだろう求人でてるのかな。

そんな感じで・・・・・・・・・11月末で契約が切れるんだけれども私は自分で抱えてる問題を自分では分かってるから・・・・分からない人は就職先には出せないけれども”出したいのね!”って言われて・・・・時期が時期なので一応支援の関係で延長を考えたうえでそういう方向で考えてみないかみたいなことになったのですが・・・・・・・・・・・何で思い出すたび涙が出るのかが分からない。自分の絵描ける今の環境を守るために頑張らなきゃいけないんだけれども嫌で嫌で仕方ない・・・・・・・・・・・・・多分嫌なんだと思うけど頑張んなきゃいけない・・・・・・・のです苦笑^^;

本当は頑張りたいんだけどね。でもなんか少し休みたい。そんな事を思いながら何とか頑張ろうと思います。明日も通所なのでとりあえず頑張ります。ブログの本文の方は何か朝にOK貰ったのでそのうち作業に入れてくださって言っておいたけれども・・・・そんな感じで進む模様です。・・・・・・やだな苦笑^^;