話題:ただいま
■今日の午後は全員で認知行動療法ー・・・・・・・前回個別にやった資料のおさらいのような感じでまた最初からやりました・・・・・・うーん・・・・・・・これでも自分でかなり性格改善したと思っている自分としてはまだ改善しなきゃいけないのかと思うと嫌だ、ブレたくない。

でも先日の朝の送迎での注意をまだ引きずっているので・・・・・ソコは相手に対しての好意から油断したな・・・・・・とは思っているのですが。ソレを好意だと思ってしまうと否定されたような気がしてなんだかなぁとおもうけど逆にこっちが否定するとソレはソレで自分の人間性に対して否定しているようで・・・・・・・・・何だかなぁと思いながら帰りの送迎で唯一の男性スタッフさんと話してたんですけど。

やっぱり・・・・暫く人と関ってこなかったから関るようになって初めて出てきた本質なんだと思いますが・・・・・・・・だって昔は先読みでこうしたらいいんじゃないって言うだけで分かってるって父親に殴られたりしたもん。・・・・・・・ゆえの・・・・・・・・・油断だと思う。多分好意的なソレだったと思うんですけど・・・・・・・

でもソコは境界線としてスタッフと利用者だからプライド的なものに触ったのかもしれないけれども・・・・・・・注意半分。で好意として受け取ってくれるならまだ耐えれるんですけど悪い癖だと改善しろと指図されるのはいただけない・・・・指図じゃなくて注意ですけどこれ以上はブレたくない。

思いだすと泣きたくなってくるのですが・・・・・・・・認知行動療法嫌だ・・・・・・・・・とか思ってしまう。

自分のクセも分かってるしソレは悪いところだとは思うけれども反射的に出るものは好意のつもりなのでどう抑えたらいいのかがわからない・・・・・・少し待って様子を見るって思ってもやっぱり出てしまう・・・・・・そういう部分をどうしたらいいのかなー・・とか思いつつまだ先日の送迎の日のことでもやもやしている・・・・・・・・・・ちなみに午前中はブログ記事作ってました。管理者さんが出張中なのでまだチェックは入っておりませんが・・・・・・・・そんな感じかな。間で拍手2件目頂いてました有難うございます。

とりあえず作業所のほうで朝描いた笹目と雪さんを載せていこうと思います・・・・・・・それでもかなり性格改善はしたと思う・・・・・自分で考え方を帰るのに結構な年数と頭を痛めた期間がありました。
でも昔よりはよくなったよ・・・・・泣><苦笑汗汗汗汗汗汗^^;