話題:障害者でも働くコト。
■定着支援の話し合いに行ってそのまま父親を会社から乗せて買い物から帰って来ました。ただいまです。
とりあえず今日のところは先日自宅訪問の際署名した定着支援の計画案がとおってそれにともない決定稿である新しい計画内容。支援計画。本人の役割など。の書かれた紙に署名とハンコを押して少しだけ仕事のこととか困ってることとか・・・・・・・・・・・話してたんですけど。

話の中で先日の失敗・・・職務中に眠くて意識飛んで記しいれ失敗したことや先輩から薬減らせないかといわれて困ってる話などから・・・・・次回7月8日の通院日に定着支援のスタッフさんと待ち合せして。今度はそれを私が医者に直接言えない代わりにケースワーカーさんに相談するってことになり・・・・・・・・・・次の精神科の診察日は定着のスタッフさんとそういった相談をすることになりました。

その中で私の困ってることをメモして持ってくるよう言われたんですけど別に困るほどでも無いので(色々気にして入るけれども)何を書けばいいんだろう・・・とか逆に文字にして悪影響を受けないかで心配してしまうのですが・・・・・明日職場の先輩に相談して逆にこうして欲しい要望ないですか?とか聞いてみようかな・・・・・(これもコミュニケーションなんだろうか・・・・・・・・・

まず薬減らせないの?っていうのはあるみたいですけれども今日のお話のことはなそう。そんな感じで・・・・・・・・・のろのろのペースの方は仕事場の上役さんのほうも気にしては居ないそうで・・・とりあえず勤続して休みも通院のみで今のままでいれば・・・・後段々少しずつなれて仕事覚えてくれればそれでいいっていう感じなんでしょうか?^^;

職場の先輩のこともまぁ・・そういう感じの人だっては定着の人も知ってるみたいだからつい口に出してしまってそのば限りであまり引きずらない・・・・部分もある人だってのは教えてもらってるみたいで・・・・・・・そういう部分はあるんですけど。私は入院とか・・・・・なんか色々嫌な目にあうのが嫌だから現状のまま壊れなければそれでいいのだが・・・先輩に要望書いてもらおうかな・・お仕事する上でこうして欲しいとかあれば・・・・・・まぁ色々ぽろぽろあるんでしょうけどね。

明日聞いてみよ。そんな感じで次の通院日は付き添いが増えました。誰が来るかわかんないけどそんな感じです。