■華桜戦記/アルバムA■

※感謝※hit※
■華桜戦記/アルバムA■
☆※ブログ内の画像・文字/管理人制作物写真等原則転用・転載禁止です/悪質BBS等の転載の際にはそれなりの措置を取らせていただきます※☆
<創作/ファンアート/日常その他ブログ>

■華桜戦記(http://nagarake.blog65.fc2.com/)第二アカウント。落書きと日常。※中傷苦情受け付けません※/”うちの子同盟”に入りましたので好きに描いて構いません(詳しくはプロフにて)。※ネタバレ/エロ妄想愚痴注意※



■華桜戦記/アルバムA■



Template by Novel テンプレート  <%ad> <%ad2>

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

■母親に■

話題:おやすみなさい
■全体的にストーリーは面白かったけれどもちょっとわからないところがあったみたいなところを言われました・・・・・・・・聞きたくなかったが。

でもそういわれると”後者”の部分を詳しくどの辺をどういう風にとらえたというかわからなかったというか・・・・・・・・・聞きたいところなのですが下手に問い詰めて逆切れするのも嫌なので押し黙りました。


なんとなくそれっぽい感じのものをコラージュしただけみたいなところもありますが。個性はないと思う。多分。
分からない。結局のところ構成は同じ人なんだから人という媒体として描ける人が存在するなら私が描けない・・・・・・・というのもなんだろう。不自然だと思うけど。そういう見方をすれば個体値の違いなんだと思うけれども描けないわけではないと思う。多分観点をどこに置くかで絵も上達するだろうし話も分かってくると思う。


・・・・・・・・・・・・・・それを私は取り込むことに恐れがあるのか容量がないのか・・・・・とにかく受け皿がないからな。配信配信で描き捨てながら自分で見つけていくしかないと思うが・・・だが歳が歳だからそんなに時間の余裕がないである。若くもないし障害持ってるから将来に希望はない。私と死をはかりにかけたことはある。

なんだろう気持ち悪いと言われたが私は失望して筆を折ろうというか我が子と死ははかりにかけるまでもないので我が子のために生きているぶぶんもある。何だろうそのへんの話。辛い思いをして創作とはかりにかけたんだと思って同情してくれたところに私がそんなことしてませんよって言ったから嫌われたんですけど苦笑^^;

違うんだダメな自分は消してもいいが我が子への愛は消えないんだ。はかりにかける僅差もないんだ。
・・・・・何の話でしたっけ?苦笑。

いや。聞きたいところはあるよ。どう思ったのかどういう目線で追って行って感想に行きつく解釈をしたのかとか。私にはわからないところだらけだから聞きたいよ。でもね。プロセスを言わずにあんたの絵嫌いなんだよ!だの才能ないからあきらめろとか言われるからむやみやたらには聞きたくないんだよ。大事なのは結論ではなくそこに行きつくまでの選択肢である。・・・・・・・分岐点は大事な宝の山である。うーん宝はどこだ。寝なくては。

■拍手4件有難うございます。■

話題:ひとりごと
■なんとなく過去画を加工してアメブロに載せたのでこちらにも。
白刃とお兄さん。異母兄弟。今度は白刃さんのお話にすればいいのだろうかそれともどうしようどうしよう。

■絶チル面白かったー・・・・・■

話題:ひとりごと
■松風踏まれてやがる・・・・そしてサンデーを見ながら漫画にデッサン力は必要なのかと思っていた。

・・・・・・・・画面構成はデッサン力よりも絵で説明できる力というか絵での説得力だと思うが。

デッサンできたとしても結局工場賞として画面をぐちゃぐちゃにしてしまったら意味がないので下手に上げようとしないほうが崩壊しなくていいと思うのだがな私の場合は。ぐちゃぐちゃにしかならない。


だから感覚でそういうのがわからないから目でとらえる力をつけなきゃいけないんだけれども・・・・・・・・・・・デッサンってさ。まぁいいや。模写ってさやっぱりモノクロ漫画を目指す場合はモノクロ写真から模写して学んでいくべきなんだよね。透視図法とかもそうなんだろうけれどもボックス化とか光源とか・・・・ボックス化でアイテムを捉えるのはまぁ透視図法の延長でマス目に沿って形を入れていくからできないこともないんだけれども光源はどうしても理解できない。というより私は画面を本気で頑張ろうとしたら全部よくしようとして何を主張したいのかわからないぐちゃぐちゃな絵にしかならない


だんだん何の話してんのか分かんなくなってきたんですけど要は惹き込む魅力が足りないってことだよね。

・・・・・・・・・・仕上げでごまかしてある程度の画面のメリハリがつけば変な影とか陰影とかそういう描写は入れないほうが・・いやなんかもう何言ってるかわかんなくなってきた。とりあえずやっと白い画面に慣れてきたところなので描写でいろいろ増やしたくはないんですよ。デフォルメと画面構成。グレースケールでのバランスで・・なんか何言ってるのかわかんなくなってきた今の目標はまず見れる画面を作るしかないので・・・・一個一個やってかないと作品全体として作り上げることはできないと思うのですが。


そうなると作画の余裕を作るためにまず話の精度を上げるべきだと思うのですが。私が不安にならずに作画に全力注ぐために。不安になるから小手先の変なものに走りたくなる部分もありますが。

だから絵ではなくまず話をどうにかしたいのですよ。


話・・うーん・・・まずはなんでもいいから描くなりつぶやくなり次の取り掛かりになるヒントを作っていくしかないだろうか。自分でも何言ってるかわかんないんですけど。読み切り・・うーんどうしよう。少し休みが欲しいやはり(だが年齢が年齢なので頑張らないといけないのである。

私はどうしても創作家として認めてもらえないようだから趣味ではやっぱり満足いかない。どこかで差別されるんだと思う。才がないと描けない世界ではないとは思うけどな。でも。

才があるから漫画の主人公は主人公としてなりたってるわけでもないし。ないからこその魅力と夢を作っていくのが描き手なんだと思うけど。無いものをどうあるように見せるかっていうかフィクションの世界で夢を描くんだから現実の才能なんてどうでもいいと思うが苦笑^^;

■拍手1件有難うございます■

話題:ただいま
■アメブロ見たら
ランキング

全体ブログランキング
61,762位 ↑
イラスト・アート・デザインジャンル
252位 ↑

って書いてあった。何でそんなに上がったんだ?苦笑。
そんな感じで今日もお仕事行って帰ってきましたっていうかお仕事行っていったん帰ってきて定着支援の都合で卒業した就労移行に書類書きにいって・・・・・・・・余った時間で買い物して父親を乗せて帰ってきました。

とりあえず・・・・・・仕事の方は先輩の方は大丈夫でした。ただ月曜日は一日別の仕事やってたんですけど金曜日にやった製品の仕上げアイロンがやはり5時間で40枚はだめだよってことで先輩方がお叱りを受けたそうで・・・・・・・・・・頑張ったんですけど午前中30しかできなくて・・間で他の先輩に「来るだけでいいと思ってるならだめだからね」とか「それで怒られないんだから羨ましいよねー・・・」とか言われましたが。来るだけでいいと思ってるなら私は昨日は休まなかったぞ苦笑^^;と思いながらまぁそれでも他人事のように言われる分にはあきれられてもいいんですよあんまり尾を引かないから。で、先輩の方はそっちの方のお叱りを受けた作業の方心配して過保護してくれたんですけど。午後からやり方を変えたら午後に時間で合計67枚に上がりました・・・・・・・・・今日の一日分67枚。・・・・・やり方を変えたら長いベルトで苦戦していた四つ折りがきれいにできまして・・・凄く進みました。明日は頑張ろうと思うのですが今日のそれでどう思われるか・・・・と思いつつ別に昨日の休みのことは主任さんにも総務さんにも何も言われませんでした。主任さんがずっとクールだったのですが愛想つかれてないか不安ですが苦笑^^;

で帰りに母親がにわか雨で車で迎えに来て・・・そこでスマホ見たら就労移行からの着信が入ってて・・・・・・定着支援の利用料の見直しの書類書いてほしいということで・・・自宅からまたそちらの方へ。
一年たったから負担額発生するかと思ったら発生しませんでした。それはありがたい。まだ色々社内の方では不安定なので苦笑^^;(出来高とかアタリに対する耐性とかね^^;)一応月二万ちょっと?もっとかかってるのかな?

そんな額を負担額無しで定着支援にお願いしている感じなのですが・・・・・・・・まぁそんな感じ。

色々規則で施設はいる前に体温計で体温計らされたし手指の除菌もしましたけど。そんな感じかなー・・・・・・・・いまだに管理者さんのことを見るとなんかイラっとするものがあるのですが。


趣味ではないんだよ。私の漫画描きは。たとえ人とかかわるものでもそれで自己満足できるのであればそれが趣味だと思う。私はもう自分では満足しない。だからうちの子。うちの創作品を商品として満足してもらえるよう提供したい・・・・・・・要望はあるんですけど。諦めろとしか言われないからですが趣味では満足がいかないです。

そんなことを改めて再確認しながら通勤中に考えていたのですがもう忘れました。仕事も何事もなければ集中する分にはいいリフレッシュになるんですけどね^^;・・・・・・・・・そんな感じで今日は大丈夫でした。


問題はこの先かなー・・・今日は少し長めにお風呂入ってゆっくりやすもうかなー・・・とか思ってるのですが。次の目標をどうするか。あ。母親が言ってもないのにサンデー買ってきたんですけどあとで読まなくては。


次・・・目標はどこを目指して描こうかなー・・・・・・・うん。創作描きとして認めてもらえるならweb媒体でもいいんですよね。商業雑誌じゃなくても。どうすっかなー・・・6月4日からの募集に向けてまた呪術師少女を描くか・・・・・・本命雑誌に向けて破邪鬼伝を描くか・・・・そんな感じだろうな。どっちを取ろう。

破邪鬼伝をやっぱり見つめなおすようかしら。呪術師少女も描いててやっとエンジンあがってきたところですが。


そんな感じです。いったん司郎に逃げて頭パーンさせようかしら。そんなことも考えてました。ここまで読んでくださりありがとうございます^^;

■ただいまでーす!■

話題:ただいま
■接触冷感の敷きマット買いました。
今日の出来ごとは今から自室で。
前の記事へ 次の記事へ
■プロフィール■
※アキツマナミ/流良戒※
等級2の精神障害を持った夢追い人です。毒と日常語り/漫画あり。


■ブログ内人気投票■
■可愛がってください^^;
☆ササメモリアル/学パロまにまにまとめ小説☆良かったら是非!
■(※中傷苦情荒らしその他コメント全て拒絶します※)
■毒垢日記/3垢目■<<コソリ。
駄文同盟.com/お絵描きJP
■創作(オリジナル)と真木司郎(絶対可憐チルドレン/絶チル)が大好きな夢追人です。時々ネタバレ(今は自作中心?^^;)乱筆乱文も発生いたしますので苦手な方はご注意ください。/↓創作倉庫です;■破邪鬼伝*漫画部屋■<<来てね

■参加中企画/まにまに!様■
気付いたらオヤジばっか描いてました同盟/創作サイトサーチbyFF@Search/ブログランキング