■華桜戦記/アルバムA■

※感謝※hit※
■華桜戦記/アルバムA■
☆※ブログ内の画像・文字/管理人制作物写真等原則転用・転載禁止です/悪質BBS等の転載の際にはそれなりの措置を取らせていただきます※☆
<創作/ファンアート/日常その他ブログ>

■華桜戦記(http://nagarake.blog65.fc2.com/)第二アカウント。落書きと日常。※中傷苦情受け付けません※/”うちの子同盟”に入りましたので好きに描いて構いません(詳しくはプロフにて)。※ネタバレ/エロ妄想愚痴注意※



■華桜戦記/アルバムA■



Template by Novel テンプレート  <%ad> <%ad2>

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

■晩御飯食べたんで寝ますね■

話題:おやすみなさい
■とりあえずワイパックスが足りないのでエチゾラムだけ飲みました。
・・・・・・・明日のための余裕作りにもう寝ますお休みなさいませ^^拍手4件目有難うございました^^;
苦笑汗汗汗^^;

■んー・・・■

話題:ひとりごと
■なんか「パソコンの仕事なんて殆ど無いよ。」とか「ポップも描く事無いから」とか・・・・最初に障害者として一緒に仕事する上の参考案内というか・・・・ナビゲーションブック逆手に取られて嫌味言われたような気がして何か事務員さんがいやな人に思えてきた・・・(思い出して分析してようとしてたら。

小さい人だと思ってなんか・・・・小さい事だと思って気にしないようにした方がいいのだろうか。
取るに足らないというか・・・・そうやって差別して小さく捕らえる事は簡単だけれども・・・・・・・・・・・・・その方がいいのかな・・・・苦笑汗汗汗汗汗汗^^;

■拍手3件目有難うございます・・・・・■

話題:ただいま
■またやらかしてしまいました・・・・・・・・・・苦笑^^;
今日はお昼までは大丈夫だったんですけどお昼休みにちょっとここで働かせてもらいたいって言う雑用希望の健常者さんのお電話が来て・・・・・・それで・・・・・どうしようか迷ったけれども昨日の探りも入れるべく(泣いてしまったので)事務員さんに"採用日採用に自動車免許って関ってきますかね”から話が始まって・・・・・・そこで事務員さんに"免許よりまず障害直す方が先じゃない”といわれ・・・・諸々はなしているうちに泣いてしまい・・・・・・・"今この状態で医者に相談するならなんていったほうがいいですか?”みたいなこと話して泣きながらラベル貼りしてたら「私はわかんない。ソレはそっちのスタッフさんに相談することじゃないの?」みたいなのを言われた後に「泣かれるとこっちもすごい負担になるわけだから。ここでもあなたが出来る仕事ないしもうやめにしよ?」見たいな事言われて・・・・・・・・実習ここで終わりにしなきゃいけないのかと思って。じゃぁ作業所のほうに伝えるんで社長さんに報告してくださいって言ったら今社長呼んでくるって事務員さんが行って・・・それで社長室に呼ばれて。

社長さん来客来ていたにもかかわらず30分も話聞いてくれて色々お話してくれました。
それで社長さんがいつも読んでる認知行動療法・・・・とは違うけど気持ちを前向きにする本を私にくださいまして。

まだここで仕事するには課題があって。それで18日に支援者さんと社長さんとうちの管理者さんと職員さんと私でそういう点のお話をして。私がいい方向に進めるようお話をする予定だったからって言われて・・・・それで明日社長さん午前中お出かけなんですけどだから休んでもいいよって言われたけれども行く事にしました。只もう泣かないでって言う感じで言われましたけど。あと相談事は事務員さんではなく社長に言えと・・・・・・・そして雇うかどうかは専務が決めることだから電話の人は心配することじゃ無いと言われました。

本当は工場の方に入れるつもりで作業所の方は紹介したみたいだけれどもかかわって見てその上で足りない部分とかやれる事とか見えてきたからそういう話もその日にするつもりだった。って言われました。

まだ見込みあるなら日数無駄にしたくないので明日も行こうと思います。本当に私のメンタルが弱くてそういう事を話してるから他の従業員さんも他の人より優しく言ってくれてるんだよとも言われました。

なので事務員さんと・・・明日・・・・・・・・・・・・どうなるか分からないけれども話をしなければ泣かないと思います。だから謝ったりしないでいつもどうりにやってきておはようございます。今日も宜しくお願いしますって行けばいいて・・・ことになって。

今はラベル貼りしてるけどソレが終わったら他にも仕事考えてたとか言ってもらえたのでそれは嬉しいです。ラベルは冬季限定の商品だから無くなったらなにもやれないのかと思ってたので・・・・・

事務員さんにもレジとラベル貼り程度じゃやとってもらえないよ見たいな事を言われました。
PCは少しだけ出来ますって言ったらうちはパソコンの作業殆ど無いしポップの仕事もないからってはっきり言われましたけど。

明日行くって言って聞いてた事務員さんの方が休んだりしないか不安ですが。明日も社長さん車でラベル貼りとお店の作業をしようと思います。・・・・・・一応作業所側にも報告して吐き出したのでなんとか気持ちは落ち着いてます。只明日泣かないかだけが心配です。

なかなか一旦流れたら自分でとめようがないのでどうしたらいいものか分からないのです。
医者に相談して入院させられてもいやだし・・・・やっぱり職場に居る人間からみて直したらいい点はちゃんと言ってもらいたいのです。実戦じゃないと分からない事も気づかない事も多いので。

そんな感じで今日も泣いてしまいました申し訳ありません。あとレジが5円合わないとか言ってました・・・・・・またやらかしたかな私。そんな事を思いながら消えようと思います苦笑汗汗汗汗汗^^;

■雪凄いですね■

話題:お昼。休憩中です
■まだ実習生感が抜けないレジ打ちですがお客さんに助けられる形で何とか今日も頑張ってます
雪が降ってるんでお客さん来ないまま一日終わってしまうだろうか

■まずは・・・・・■

話題:自分に喝、勝つ!!
■自分に勝つことが大事だよね。
実習の主な内容は掃除と雑用とレジ係だから・・・・ソレをまずこなせるように頑張ろうと思います。
ため息はかない・・・・!!!!お店番は笑顔で・・・・!!!!!!!
掃除は手早くできればもっとスピーディにやれる箇所を拡大したい・・・・・!!!!!!!!!!!(玄関とかそういうところも。

お掃除は・・・・・・・やっぱり年末だし忙しいようだし31日まで営業なようなのでやっていいにこしたことはないと思います。一応拡張したり朝の掃除時間外の時は事務員さんに断りを入れておりますが。

先日はいいよ。ここやったからって事務員さんの机の下を拒まれ昨日は事務所全体をやったからいいよと言われたのですが・・・・・・・今日は・・・・・・・・事務所の掃除はどうしたらいいんだろう。

「今日はココ掃除しましたか?
or
「事務所は毎日掃除してるんですか?」

or・・・なにやら私は言い方が悪いようなのでやんわりと質問形式で言うように入念に言われているのである。だからできるだけ今日は聞きたくないのであるが・・・・・でもあとなんか作業場の人の更衣室?ロッカーの方も二時くらいになったらやって欲しいみたいなことを工場のお姉さまに言われたので店番のこともあるので事務員さんにご相談をしようと思いますが今日。

とりあえず今日のところはそんなところかな。とりあえず化粧したし時計持ったし髪の毛作ったし点鼻入れたし・・・・・・・・あとはお昼とお財布程度があれば・・・筆記用具と大丈夫だと思うけれども・・・・・・・・・・・・・・
なんかぼけっとしていて朝の準備何やるかなんかわかんなくなってますが・・・・起きたら前髪爆発してたし。

そんな感じでなんかちょっと準備出来てるか不安ですが・・・・今日は昨日が8時5分に出たので8時にでようと思います。なんか後後あって何か会った時のため気持ち余裕と時間の余裕を持ちたい。

何も無くても怖いですけどとりあえず仕事はちゃんとこなせるよう頑張ろうと思います。

そんな感じかな。ファイト・・・・・!!!!!そんな感じでもう少ししたら行って来ますね。苦笑汗^^;

前の記事へ 次の記事へ
■プロフィール■
※アキツマナミ/流良戒※
等級2の精神障害を持った夢追い人です。毒と日常語り/漫画あり。


■ブログ内人気投票■
■可愛がってください^^;
☆ササメモリアル/学パロまにまにまとめ小説☆良かったら是非!
■(※中傷苦情荒らしその他コメント全て拒絶します※)
■毒垢日記/3垢目■<<コソリ。
駄文同盟.com/お絵描きJP
■創作(オリジナル)と真木司郎(絶対可憐チルドレン/絶チル)が大好きな夢追人です。時々ネタバレ(今は自作中心?^^;)乱筆乱文も発生いたしますので苦手な方はご注意ください。/↓創作倉庫です;■破邪鬼伝*漫画部屋■<<来てね

■参加中企画/まにまに!様■
気付いたらオヤジばっか描いてました同盟/創作サイトサーチbyFF@Search/ブログランキング