■華桜戦記/アルバムA■

※感謝※hit※
■華桜戦記/アルバムA■
☆※ブログ内の画像・文字/管理人制作物写真等原則転用・転載禁止です/悪質BBS等の転載の際にはそれなりの措置を取らせていただきます※☆
<創作/ファンアート/日常その他ブログ>

■華桜戦記(http://nagarake.blog65.fc2.com/)第二アカウント。落書きと日常。※中傷苦情受け付けません※/”うちの子同盟”に入りましたので好きに描いて構いません(詳しくはプロフにて)。※ネタバレ/エロ妄想愚痴注意※



■華桜戦記/アルバムA■



Template by Novel テンプレート  <%ad> <%ad2>

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

■キャラの書き分けが弱い事について・・・・■

話題:描き途中のイラスト☆
■書こうかなー・・・・・苦手なんです。書き分けのこだわりが無いから^^;
デザインの方はずっと描いてきたのでなじみがあるのですがずっと描いてきたからこそ小さく書いたりとかしたときの描き方が省略される。

・・・・・その辺の苦手な部分についでも話そうかなぁとか思いながら。今日の座学。

人の心は”言葉”で出来ている。刺々しい心になったのは悪い言葉で育ったからだ・・・・みたいな。
言葉で人が変わるみたいな・・・・そんな感じだったんだけれども。あのテキストみんな聖書からの引用が多いのであの講義を聴いてたらやっぱりそういう方向に凝り固まった人間にしかならないのじゃなかろうか・・・・と思ってしまう。

言葉で人が育つなら自分がなりたい人間になるために受け入れる言葉は選びたいと思う・・・だが座学で言葉を強制させられるので自然と考え方がその方向だけの狭いものになるような気がする。

・・・・・・・考える時間を与えて好きにワークシートを埋めるのも形だけの感じだしあの座学意味があるのかな。

そんな事をぼーっと考えながらいらない情報を心から抜きたいのですが・・・・・・・抜けんな。と思いつつ。もう10時だなー・・・と思ってペンいれ終わらんなー・・・とか思ってました。

自分のために言葉を選ぶのであれば座学での言葉は自分の心の教養には必要ないと思うのだが・・・・・・・・・・・・・・・・そんな事を思いながらぼんやりとしていた。・・・・・”心”って難しい。

■拍手3件目有難うございました^^;■

話題:起きた。
■何か。私と妹が居て・・・・・・妹にばっか似顔絵とかの依頼が来て・・・・・・
それでソレを渡して喜んでもらうのを隣で見ながら・・・・「私のほうが上手いのに!!!!」
ってなんか悔しさを表しては

妹:「ハイハイ・・・」

みたいななだめられる夢を観た。

うーん・・・・機嫌が直らない。
エチゾラム3回目寝る前に飲んだんだよな・・・・・・・・・・・・。

そんな事を思いながらとりあえず起きたので、どうしょうかな。カイカセ・・・・!ペン入れようかな。
えぇぇと。トークコメント・・・・・フェンシング大会の販売の奴って前回書いたんだったかな・・・・・・?^^;

7月末の販売だったから妹誌のほうに出したかもしれない。コメント何入れようかな。

そんな事を思いながら頑張ってペン入れてこようと思います。
夕飯秋刀魚のつみれ汁だって。ゴーヤはいらないけどそれだけ頂こうかしら。苦笑汗汗汗汗汗汗汗^^;

■拍手2件目有難うございました^^;■

話題:ひとりごと
■これも賛否どっちの拍手だろうと思いながら・・・・多分さっきのブログコメントは「障害者が就職を目指す場の就労移行支援施設が”運営してました”」みたいな書き方だったから否だな。と思いながら・・・・・・・・運営費って・・・・主催が貰うんだっけ・・・・・・?後援の商店街に入ったような気がしたんだけど・・・・・・・・・・・・・^^(良く覚えてないけれども一応市の広報にもチラシ入れてもらえるくらいだから不正は無いと思うけど・・・・・・・^^;

多分非だなー・・・と思って嫌なもんみたなー・・・・とか思いながら。・・・・・・それよりも庭でゴーヤがまた大量発生してうんざりしております。食べれない事は無いけれどもそんなにいらない・・・・・・・・・・・苦笑^^;

そんな感じで帰ってきて何か気が乗らないというよりそのことが気になって絵描ける状態じゃないようなので・・・一旦切り替えに・・・寝ます!!!!><///

・・・・・・・・・・とりあえず・・・・・・なんだろう。不正ではないとは思うけれども非難されるものなんだろうか。
良くわかんないけれども結構販売には出てますよね。まだ立ち上がって二年・・・・・三年に差し掛かるところなのでまだ手探りのものが多い部分もありますが・・・・・・・・・・否だよな。あのコメント絶対否だよなとか思いながら・・・・・・・・・ソレが気になって仕方ないから忘れるために・・寝ます!!!!!!!!!!!!!

明日からまた普通に作業所だし。・・・・・・・・・・気持ちを切り替えなければいけない苦笑汗汗汗^^;

■無いよ・・・・・汗^^;■

話題:探し物
■結構大きいイベントで誰か歌いに来るとかなんとか言ってたけど・・・・・・・・情報がネット上に無いよ・・・・・・(汗^^;

ん・・・・・・と?・・・・・・・・非公開なんだろうか無いな・・・・良く分かんないけど無いな・・・・・・・・・・・・。
とりあえず28日が市役所での販売会で30にまたフリマ出店になるはずなんですが・・・・・・・・・・
フリマの情報が無いな・・・不思議だちゃんとこの日で合っているのだろうか。

良く分からないけど見つかりませんでした、間で去年の主催のフリマのブログコメントを見つけたのですが・・・コレは賛否どっちなんだろう。直接ページは見に行きませんでしたけど・・・・・障害者就労移行支援施設がフリマ主催してはいけないのだろうか・・多分これは利用者さんの夢企画の一環だったような気がするけど・・・結構障害者支援団体のマルシェとかやってるからその延長に考えてたけど・・・・・・・・・賛否どっちのコメントだったんだろう・・・・・・・。

良くわかんないけれども多分そういった施設のなんか紹介的なモノも含めての何か・・多分利用者さんの希望があっての開催だったと思うんだけれども・・・あれは酷かった・・・風が・・・・色々飛んでいたし・・・・(拾いに行ったけど・・・・・・・・・。

そんな思い出もありながらどうなんだろうと思って探してみたんだけれども・・・無いな。本当にこの日で合ってるのか不安になってきたが・・・・・(夜の薬飲もうか私苦笑

間で両親帰って来ました・・・・・・・何しに行って来たんだろう。そんな感じです苦笑汗汗^^;

■ただいまー・・・・・・・です。■

話題:ただいま
■何か帰りの送迎の途中で・・・・・・・・・・・・家の車とすれ違いまして。両親揃って出かけてったからどうしたんだろうと母親に電話したら何度かけても留守電になるのでぶちきれて父親の方にかけて折り返してもらいました・・・・・・最初はたいした用でもなかったんですけれどもまぁいう事も会ったので別にいいんですけどどうせでかけるなら私もポケモンしについていきたかった・・・・苦笑^^;

そんな感じで・・・二時間の半分をヘアゴムのデザインともう半分を月曜日のいつもの座学で終わらせてきました。あと掃除して・・・で・・本題。

なにやら30日の土曜通所の日にまたなんか通常作業だったのがフリマの出店に変わったらしくて・・・・・・・・・今年もまたあの風の強かった海辺の商店街で今回は主催ではなく出店としてフリマに参加するらしいです。よくわかんないけどさんさん商店街?とか言ってたような・・・・・とりあえず伊〇前ですね。去年強風で苦しんだ(爆^^;

ちなみに前回主催した時に私が描いたチラシポスターが過去のイベント記録に載ってましたが^^;

今それでイベントの詳細を探してたんですけど30日にイベントやってないみたいなんですけど・・・・・・・・・・・・(まだ発表されてないのかな。そんなわけはないと思うけど^^;


でも一応服装自由で送迎時間がいつもより1時間早くなってそれで販売と観光と・・・・・・帰りは送迎で直行みたいな感じで言われたんですけど(行きはいったん事務所に行ってかららしい・・・。

何か飲食ブースとかいろいろあるらしいんですけど本当に9月30かな・・・・10月30の間違いとかじゃなかろうか・・・・・・そんな事を思いながら探してました。もう少し探してみよう・・・・^^;

前の記事へ 次の記事へ
■プロフィール■
※アキツマナミ/流良戒※
等級2の精神障害を持った夢追い人です。毒と日常語り/漫画あり。


■ブログ内人気投票■
■可愛がってください^^;
☆ササメモリアル/学パロまにまにまとめ小説☆良かったら是非!
■(※中傷苦情荒らしその他コメント全て拒絶します※)
■毒垢日記/3垢目■<<コソリ。
駄文同盟.com/お絵描きJP
■創作(オリジナル)と真木司郎(絶対可憐チルドレン/絶チル)が大好きな夢追人です。時々ネタバレ(今は自作中心?^^;)乱筆乱文も発生いたしますので苦手な方はご注意ください。/↓創作倉庫です;■破邪鬼伝*漫画部屋■<<来てね

■参加中企画/まにまに!様■
気付いたらオヤジばっか描いてました同盟/創作サイトサーチbyFF@Search/ブログランキング