43号ジャン銀感想もどき

ぎゃーーー!!


いつ書くの?今でしょ(2013年の流行語大賞)


ひさびさに書きます

続きから感想もどきです。

ネタばれ色々有ります。


やられたらやりかえす、倍返しだ!(←テンション的に書きたかっただけ)
続きを読む

メールレス

続きからレスです。
続きを読む

短い夢の裏について

短い夢に裏を置いて早一週間くらい

誰一人としてパスに行き着いていないみたいですね。

答えははっきりと男子禁制お断り!に書いてあるんですが中々固定観念と先入観を取り払うのは難しいですよね、
私も固定観念にとらわれてたことがあるので分かります。


色々考えました、パスを簡単にしようか、とか

でもそれはそれで納得しない自分がいる。


考えている内に思い出したことがあります
とあるゲームをしていてどうしても謎が解けなくて攻略本を買ったこと

他にも“像より入りて十字をきれ”が解らなくて ようやく解ったとき、解るか!って思いました

そこで思い至ったんです
答えを分かっている側が解るだろうと思っていても
案外解らないことってあるんだなあ、と

上に記述した攻略本の謎なんて、なんでこんなことが解らなかったんだってくらいの謎でした

でも解らないときは解らないんですよね。


ってことでヒント足しときます

これで解らないと言われたらもうどうしようもないって思ったヒントを二つ足しときます

ひねくれた私にしては甘めな対処だと自分でも思います。

私的に裏もあんまり大したことないしな

つか“好き、だからこそする嫉妬(裏)”を読んでから大したことないと思うようになってしまいました。

あと百万記念ってことで。


19日20日21日22日に拍手してくださった方々
ありがとうございます!

速力

この前、天気がよかったので洗濯物を干して出掛けてたら雨が降ってきました。


濡れる( ̄□ ̄;)

濡れてしまう!いい感じで乾いていたはずなのに濡れる!

急いで帰り家の近くに車を停めて走った
ほぼ全速力で走った、頭の片隅で遅っ!と思った

洗濯物は少し濡れたがほぼ無事でした。


実は走ったとき違和感を覚えました
走るときって腕を曲げて振りますよね

その腕を曲げて振ることと足をいつもより大きく開くことに違和感を覚えました。

そして思ったんです「私はどんだけ走ってないんだ?」と。

小学生のときは走り回っていました、階段も二段飛ばしでした、

他にも すべり台逆走(やりましたよね?私の学校では全員やってました)

ジャングルジムで頭強打(やりたくなかったけどやりましたよね?私の学校以下略)

全部やらなくなりました。

二段飛ばしも逆走も頭強打も別にいいです
しかし走ることに違和感はちょとどうなんだろう。

少しは走った方がいいのかと思いながら寝っ転がってこのブログを書いています。


17日18日に拍手してくださった方々
ありがとうございます!

私は気まぐれ

どうも管理人です。


短い夢 独りよがりの仁愛を見た方 読もうとした方は驚いたかもしれません。


注意書にもありますが裏にあるのと同じ裏話です。


実は昔 気まぐれで独りよがりの仁愛を短い夢にアップしたことがあります(パス問題も答えも以前からずっと同じで変わってません)

でも忘れてしまったことがありました
「私はなぜ独りよがりの仁愛を短い夢にアップしたんだ?」
不思議に思いながら読み返して驚愕しました

「ぬるっ!」

あまりにぬるくてびっくりしました

これはいかんと修正して、これならまあいいかぐらいになりました。


でも相変わらず
「私はなぜ独りよがりの仁愛をアップしたんだ?」
と思っていてあることに気がつきました

「私が独りよがりの仁愛をアップしたのはぬるかったからでは?」

………確実には思い出せないけど、そういう理由だった気がする。

そうかだから当時のブログ(別サーバーのブログ)にこれで解らないと言われたらどうしようもないよってくらい的確なヒント置いてたんだ(その記事はコピペしてません)


あ〜やっちまった、修正しちゃったよ。

いや、まてよ…ヒントがないと意外にたどりつけないんだよな、主に問題2の答えに。

そうだ前みたいにヒント書かなきゃいいんだ
そう思ったものの
「百万記念とかしてないからな……
よし、百万記念でヒントを書こう!」
と思って今回アップしたわけです。

まあヒントは以前とは一部変えてあります。

ヒント2で分かるかどうかが鍵です。


6日7日8日9日10日12日13日14日15日16日に拍手してくださった方々
ありがとうございます!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ