今日という日は、上司の退職日。
度重なるパワハラと職務怠慢が告発され、降格のすえ自主退職。

誰と話をする時も、吉本新喜劇のやすえさんみたいなキレ口調。
そのくせ、言われた用事をすぐ忘れる。物をよく無くす。指摘されると「私聞いてない」か、「タイミングが悪い時に話しかけたアンタが悪い」の2パターンの言い訳で、相手に責任をなすりつける。
従業員が奴と揉めない日はほとんど無かった。辞めてった人数も、数えるのが面倒くさくなるくらい。

そもそもなんでこんな奴を主任にした?
そして当の本人は、「私のお別れ会をして」などとのたまっている。お前いよいよ頭おかしいよ。かといって本当に開いてしまう会社もどうかと思うけど。

私は、たとえ葬式でも絶対に行かないよ。

会社に迷惑をかけた自覚があるなら、そんな図々しいこと言えるわけない。つまり、全く反省していないということ。従業員を傷付け、主任らしい仕事ができなかった罪悪感によって辞めるんじゃなく、居づらくなったからってだけの話。

とにかく、このクソ虫のことが本当に大嫌いだった。本ッッ当に、辞めてくれてありがとう!!

みんな最後の挨拶を各々しに行ってたけど、私は一言も声掛けずに帰った。

他部署の方から、「サプライズプレゼントなので、メッセージ書いてください」とカードを渡されたので、行頭の漢字を飛ばして縦読みすると「しね」と読めるメッセージを書いておきました。

お前とサヨナラできる今日という日は、この会社に入って一番至福の日だったわ。
もう二度と私の前に現れないでね。