有村竜太朗ソロライヴツアー「デも/demo」@梅田AKASOに行ってきました。今回はひとりで。心細さ半端無い。

ライブは、アルバムの曲をアコースティックバージョンとバンドバージョンでやるという内容だった。
曲そして、演奏が素晴らしかったのは、もはや言うまでもない。
ギター、パーカッション、ベース、アコーディオン、キーボード…そして映像も。
背景で流れる映像を見て、昨日の映画を何度も思い出してしまった。

迷言

アンコールにて
・アンコール呼んでもらえたのは良いんですけど、やる曲が無いんですよね…。だって全部やってしまいましたもんね。
(※アンコールは猫夢)

再アンコールにて
・本当はさっきのアンコールで、バンドバージョンとアコースティックバージョンで2回やるつもりだったんですけど、なんせ初めてで不慣れなもんで、間違えて帰っちゃいました。すみません…。
(※再アンコールは浮游)

「ソロ活動といいますけれども、こんなに大変だとは思ってませんでした」と苦笑いしていたけれど、改めて芸能人って大変なんだなって思った…(小並感
いや本当に。

そして、4月にはPlastic Treeでまた大阪に来ます、と告知していたけれど、何も4月1日に来るこたないだろ…(泣
3月や5月の1日なら良かったのに(T_T)許可してもらえる訳ねーべ…。