MuSH rOom. プロフィール
2011/12/30 Fri 17:19
やれやれ



えーが

*ツーリスト
*ストーカー
*リトル・ランボーズ
*ジョニー・イングリッシュ
*メメント


この映画、いつ観たんだろ。








24日から今月2回目の入院をしてる。

1回目は12月6日から9日まで。
両側の乳腺炎。

よく言われるのは、油が多いもの、甘いものを食べると乳腺が詰まって乳が出なくなって、炎症が起こるって言われるんだけど、アタシの場合は食事じゃなく精神的・肉体的疲れにより、免疫が低下し、皮膚や机などにいる菌がおっぱいに入ったらしい。

39℃以上の高熱や乳の腫れ・赤み・膿が出ていたのです。
そして口内炎・ヘルペス…
血液検査の結果、炎症の数値が基本0〜0.5のところが、22もあり(インフルエンザになっても3くらい)、即入院でした;

体、ぼーろぼろ。


きっとベビーに搾乳した乳を毎日届けてたからかな?

精神的にも無理してたんだろな。


点滴を6時間毎に1日4回。
毎回針を刺して点滴してた。
後は助産師さんに乳のマッサージしてもらってました。
内服薬も飲みながら、その時は3泊4日で退院したんだけど…


2回目24日から…
右側乳腺炎。

21日にベビーが退院して、生活時間が少し変わったり、寝不足が続いたりして、またも免疫低下、疲れがたまり、前回の菌が叩ききれてなかったのもあって、菌が元気にこんにちわ、お久しぶり〜(`∇´ゞっとなったみたい。
前回みたいに点滴治療が始まり、徹底的に治療しましょうってなりました。
ちなみに血液検査での炎症の数値は8!!

昨日の結果は0.8…いちを数値が0.5以下になれば内服薬になるみたいだけど…毎回の点滴の差し替えが痛すぎて、今は点滴を常につないでもらってます!
昨日から点滴のお薬変わって、5日間はしないといけないって…

ということで、クリスマスから年始まで、搾乳しながら病院生活。



長くなりましたが、よいお年を〜。

また暇があれば更新します★



コメント(4)

[前へ] [次へ]
[このブログを購読する]


このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-