他とは違う仕事に就こうぜ!新境地バトン!

他とは違う仕事に就こうぜ!新境地バトン!


他とは違う仕事に就こうぜ!新境地バトン!

このバトンはタイトルの通り、他の人とはちょっと違うお仕事に就こうぜ!という新境地バトンです。

今回は進路相談ということで、下の数字に当てはめたキャラの進路を聞いて使用者さんは先生として何かコメントしてあげて下さい。

セリフの口調等改編は自由です。


1、
2、
3、
4、
5、
6、
7、
8、

準備はよろしいですか?それではスタート!


一人目(7)
「実は昔から腹話術師に興味があって…。最近は練習もしてるんです。先生、よかったら見て下さい!」
そう言って(7)は鞄から人形を出しはじめた


二人目(3)
「自分は家業のクワガタ養殖を継ごうと思ってます。小さい頃から、いつか絶対親の跡を継ぐ!って決めてましたから。」
(3)は冷静に語ってくれた


三人目(1)
「ランジェリーデザイナーになる予定です。え?何でって?好きだからですよ」
好きってランジェリーが?それともデザインするのが?


四人目(6)
「二次会プロデューサーって良くないですか?この前テレビで見て何かいいなーと思って。向いてると思うんです」
あんまり真剣さが感じられない(6)


五人目(8)
「父が若いとき、醤油職人になりたかったらしいんです。結局なれなかったんですけど。だから、自分が父の代わりに父の夢を叶えようと思います!」
熱い想いを語った(8)


六人目(2)
「ストリッパーになります。家計?全く困ってないですよ。人に見られる仕事が好きなんです」
ニコニコしながら話す(2)


七人目(5)
「………。ミミズによる廃物処理の仕事に就きます」
それ以降だんまりの(5)


八人目(4)
「沖縄に行ってハブ獲り職人になります!
何かハブ獲りって危険そうな感じでカッコいいですよね?」
危険そうじゃなくて危険。何かハブを甘くみている(4)



以上で進路相談は終わりです!先生お疲れ様でした!ちなみにバトンに出てきた職業は全てHP、13歳のハローワークから選んだ実際に存在する職業です

次の先生→


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=58176
------------------

バトン記事つながり

【スマオリ】他とは違う仕事に就こうぜ!新境地バトン!
―――――――――― 他とは違う仕事に就こうぜ!新境地バトン! 他とは違...
By LUIさん
14-01-10 22:26
【転職】アルバイトならいいかも【何がいい】
他とは違う仕事に就こうぜ!新境地バトン! 他とは違う仕事に就こうぜ!新境地バト...
By 櫻羽 涼大(さくらば りょうた)さん
13-10-09 17:20

バトン検索