雪山遭難新境地

【雪山遭難新境地】

番号にキャラを当てはめてください。
項目ごとにコメントなどを埋めていってもいいかも。台詞の口調等は調整可です。

1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:

吹雪の夜、遭難ギリギリのところで洋館に避難した(2)と(3)。迎え入れてくれたのは(1)。(1)曰く、この雪は3日ほど続くとのこと。悲観する(2)と邸の中を探索しようとする(3)。


広間には大きなグランドピアノが。弾いているのは(11)。暖炉が燃える中、響くピアノの音は遭難中だということも忘れさせる。


(4)「新客?」
(2)「こんにちは」
ひょっこり広間にやってくる(4)。どうやらスキーをしていて大きく転んだ弾みで遭難したらしい。その転倒に巻き込まれた(9)は溜め息をついている。


(7)「寒いのは苦手なんだ」
(5)「毛布までかぶってるのにバカなんじゃないか」
暖炉から離れようとしない(7)。そんな(7)を暖炉用の薪で殴る(5)。それを見ておろおろする(6)。


(1)「大変だ、雪の重みで外に通じる橋が落ちた」
(8)「これって1人ずついなくなるフラグだよね!」
はしゃぐ(8)にガタガタ震える(2)。そんなに寒いなら暖炉に寄ればいいのにと(7)は何かを勘違いしているようだ。


(5)「じゃあまず(7)を消そうか」
(6)「本当に消そうとするな」
縁起でもないことを言いながら薪を振りかぶる(5)と、内心「やれ」と思っている(10)。


(10)「(7)は何も直接手をかけなくても外に締め出せば勝手にくたばってくれるでしょ。(5)が手を汚すまでもない。」
(8)「そうだね、まずは(7)に犠牲になってもらおう。」
何故か(7)を消そうという空気になっている。


(11)の弾くピアノが激しさを増す。まるで本格サスペンスのようだ。
(3)「ねえ、あそこにバーカウンターあったけどお酒飲めるのかな」
(4)「そろそろおなか空いてきたかも」
そんな空気の中でも自分のペースを乱さない(3)と、それにつられる(4)。


食事の準備の途中だった(1)は、(2)と(3)が増えることを想定していなかったので2人分足りないことに気付く。


(9)「食欲ないから部屋で先に寝てます。自分の食事は誰かにあげてください。」
(8)「ダメだって(9)、死ぬよ!」
どうしてもこの館をサスペンスの現場にしたいらしい(8)は何かにつけフラグにしようとする。


バーカウンターにやってきた(3)と(4)。バーテンダーは(10)だった。
(10)「どうしますか?」
(3)「ウイスキーをロックで」
(4)「スクリュードライバーを」


バーカウンターにやってきた(7)に、(10)はあからさまに嫌そうな顔をする。
(7)「ウイスキーをロックで」
(10)「ありません」
(7)「じゃあスクリュードライバーを」
(10)「ここでは取り扱っていません」
(7)「ホットワインを。シナモンの風味をきかせて欲しいな。」
(10)「塩でも舐めてな」


(11)の弾くピアノを聴きながらソファに座って眠ってしまった(5)と(6)。(12)が優しく毛布をかけてくれる。(11)の演奏も(5)と(6)の眠りを邪魔しないようにゆったりとした曲だ。


(2)と(8)が吹雪の洋館サスペンスあるあるについて話している中で、部屋に戻ってしまった(9)がどうなるか賭けている。


夕飯の支度をする(1)。メニューは身体があたたまるシチュー。牛乳と生クリームを入れて風味豊かに。


ピリピリしている(7)と(10)を後目に(3)と(4)はマイペースに飲みながら世間話をしている。


仲良くなった(3)と(4)が広間に戻ると、(11)と(12)は優雅に話をしているし、寝ている(5)と(6)を起こすわけにはいかないし、(9)がどうなるか賭けている(2)と(8)がやたら目を輝かせているし、逃げるように食堂に向かった。


(1)「おっ、(3)に(4)。ちょっとシチューの味見してくれない?」
(3)「美味しいです」
(4)「おかわりください」
(1)「夕飯はこのシチューとラム肉のワイン煮、あと焼きたてのバケットだから。ホットワインもつけようかと。」


「ぎゃああああ」
突如として館に響く悲鳴に目を輝かせる(2)と(8)。慌てて広間にやってきた(1)、(3)、(4)。広間にいないのは(7)、(9)、(10)。


(8)「(9)っ!死んだ?」
(9)「勝手に殺すな」
(8)「やった(9)生きてた!生きてたから(2)、1000円払ってよね。」
(2)「ちっ、なんで死んでないんだよ(9)。」
(9)「つーか悲鳴上げれるの死体発見した奴じゃんか!」
(11)「…いや、何者かに襲われた際の悲鳴と捉える事も出来る。」


(6)「そう言えば(7)と(10)は」
(4)「さっきバーカウンターで火花散らしてたよ」
(1)「(7)と(10)はいつものことだからほっといて夕飯にしよう。(9)、シチューだけでも食べない?」
(9)「今の騒ぎで脱力してお腹空いたんでいただきます」


(12)「…(10)、(7)は?」
(10)「ああ、飲みすぎたみたいで部屋に戻るって。」
(12)「服の裾、染みがついてる。」
(10)「あ、ワインだな。あー、これ落ちるかな。」
(5)「((10)…これ(7)殺ったな。)」


猛吹雪に見舞われていたのがウソのように3日後、晴天に恵まれ救助が到着。皆が帰り、誰もいなくなった館に3日間眠りこけていた(7)の悲鳴が響き渡る。
(7)「ひょっとして全員殺された!?」


この遭難生活を(4)の口調でどうぞ


おつかれさまでした。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55509
------------------

バトン記事つながり

雪で遭難して死亡フラグが…
【雪山遭難新境地】 番号にキャラを当てはめてください。 項目ごとにコメントなどを...
By 櫻羽 涼大(さくらば りょうた)さん
13-09-21 01:18
幼かったあの頃に帰ろう
雪山遭難新境地 【雪山遭難新境地】 番号にキャラを当ては...
By 樺さん
12-03-04 19:39

バトン検索