何でもかんでも【平成最後の】とゆー文言を付けたがる昨今の風潮に違和感を感じてます。






お客さんからオレの手技を感心されたりするとたまに【あんた、タダモンぢゃないね】と言われたりします。

おそらく良い意味での【タダモンぢゃない】であろうかと思いますが、そこで間髪入れず、





【よかった。イロモンぢゃなくて(笑)】と返すのが密かな楽しみになってます変態ですか?









さて。



本来なら何でもかんでもシャキシャキとテキパキとコトを進めて片付けたい性格のオレですが。


まぁその辺りは仕事柄、少しでもお客さんを待たせないで済むように動くとゆーことで役立ってます。








それまでの人生を振り返れば、それはプライベートの場面でも顕著で併せて几帳面なところとコラボされてまぁまぁ疲れるものでしたよえぇえぇ。








几帳面は10年位前から崩す訓練をチマチマしており、疲れ過ぎない程度になってきました。



次は流れに任せて時には【待ってみる】選択をするとゆーこと。





よくあるのが、今ダッシュで急げばあの信号が赤になる前に渡れるとか、あの電車に乗れるとか。

その為に急ぐとか慌てるとかダッシュするのを止めました。







歳なんでかね?








例え赤信号に足止めを食らっても何れ青に変わるんだし、この電車に乗れなくでも直ぐに次の電車が来るでしょ。




まぁスゴイ田舎で一日に数本しか発着しないような場合は猛ダッシュしますけどね。








間に合ったらありがとう。


間に合わなかったらそれはそれでありがとう。








そんな気分で過ごせたらイイなーと思ってます。





昔ほど狂読ではありませんが相変わらず読書は細やかな趣味のひとつとして今も君臨してますが、以前と違って読んでおいた方が良い的な本はあまり手にすることは無くなりました。


それよりも素直に読みたい!!と感じた本のみ選ぶことが増えて、それがより充実した時間を与えてくれます。







昨日。


読みたい!!本が売り切れてました。

先日立ち寄った時はある程度平積みされてたのにもう売り切れ。


まぁファンが多い作家さんだし致し方ない。





読みたい!!本でしたが、ここは素直に【待ってみる】ことにして取り寄せて貰うことにしました。







便利になり過ぎた現代、今手にすることが出来なければネットでポチッて急ぎ便で頼めば翌日に届いたりするでしょう。






イイぢゃないですかたまには待ってみるのも悪くないですよ。






手元に届くまでのワクワク感を一日でも長く楽しむのも贅沢です。