昨年の暑い時期に風呂が壊れ、秋が本格化する前に修理が完了してから快適な入浴を楽しめてます。




ところが秋から冬に突入しようかという頃からどーも浴槽に貯めた湯がジワジワ減ってるよーな疑いが感じられるようになりまして。



ハッキリとした確信が持てないので暫くは経過観察としておりました。




んで今朝。

昨夜最後に見た湯面からは明らかにソレが下がってるでわないか!!

原因は多分に栓の劣化。
このアパートに越してきてから割りと早めに栓を換えてはいたが再び劣化のタイミングだったと思われます。





この雨の中、レインウエア着込んでホームセンターまでひとっ走りして新しい栓を購入し交換作業しました。

もしこれでも改善されなかったとしたらまた別に原因があるとゆーことです。








さて。




昨年に15年もの間楽しんできた自転車とゆー趣味に一区切りを付け、趣味ではなく必要な道具として向き合うことにしてからは時間的にも気分的にもゆとりを持てるようになりました。


そこで何かしら新たな趣味をと模索してみてはどれも決定打が出ず仕舞で。






そこでフと思う。




今は趣味が無くても良い時期なのではないかと。

別段、生活にハリが無いとは感じてないし退屈にも感じて無い。



なるべく元気に過ごし、日々を自分なりに丁寧に熟し、しっかりと働く。





今はこれだけで充足しているなとゆーのが素直な感想です。






流れに任せ、暫くこのままでいってみようと思います。