11月のうちに殆どの大掃除を済ませておく予定でしたが、指導者としての仕事が入ってきた為に上手く掃除に取り掛かることが出来ませんでした。




しかしまぁそれでも7ー8割は終わらせ、ある程度のメドは立ったので頑張ったといやぁ頑張りました。



そして今日1割だけ手をつけたので残りはぼちぼちやります(笑)。





 


さて。




概ね7ー8年は履いたDannerのラバーブーツの靴底が摩耗限界を超えて浸水するよーになり、この度お役御免と相成りました。

雨天時の自転車通勤用としての出番がメインだったからか長きに渡り手元にいてくれました。
今まで本当にありがとうございましたと声を掛け、今日のゴミ出しでお別れです。








実はもう一足、色違いの同じブーツを保有していて、こちらは雨の日の普段履き用にしてましたが雨天通勤用に異動となるでしょう。










概ね7ー8年は使っているコンポがもう役に立たなくなってきました。
本体のボタンで操作しようがリモコンで操作しようが全く見当違いの作業をしてくれるのでストレスハンパないです。





CDも飲み込んだまま取り出せないし。







可能なら年内に買い替えたいものです。








一方で、秋口辺りから古いモノを新しくするキャンペーンを実施しており、前に記事にしたようにカーテン等の布地類を始め、アレコレを潔く新調しています気分が上がりますね。





当然壊れているモノは処分or買い替え、しかしコンポとなりゃ安いタイプでもこの年末には痛いそれなりの出費となるな(笑)