スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

来週、京都へ行きます。




 


またしてもいつものよーにヌルッと新年を迎えていました。






皆さま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。



本年もヌルッとお付き合いくださいますよう御願い申し上げます。










さて。






タイトルに記したように、来週の休みを利用して京都へ出向く運びになりまして。


いや京都なんて長距離ドライバーの頃に通過したのが最後およそ20年前か。





遊びで訪ねたのも四半世紀は前だ、あれは阪神淡路大震災の前年に盆休暇中にバイクでひとり旅したんだった。






それ以来なんだな、随分月日が経ったものだ。










今回の京都は観光メインではなく、ワークショップ参加が本来の目的になってて。



昨年、興味を持ってとある書籍を読んでみたところ非常に関心を熱くしたものが有りましてね。



読後も折りにふれ再読したりもしていたのですが、フとこの本をお書きになった方がしばしばワークショップを開催していることを思い出し、直近ではいつ催されるのか調べたら、オレの都合にドンピシャなのが来週のしかもちょうど休みの日ってことで。






申し込んだのが先月アタマ。





ワークショップは関西圏内でしか開かれないみたいだし、ならば出向こうと決めて準備しました。







この為に生まれて初めて旅行会社を利用しましたよ。

不思議なのは、日帰りで新幹線でとんぼ返りするよりも一泊ホテルを絡めておいた方が割安って(驚)

勿論一泊しますよ(笑)









どこで利益出てんだ(驚)








まぁ良い。






このワークショップを申し込んだのが先月アタマ、この頃はオレは例の件で戸籍集めに東奔西走してました。



JRや私鉄やら列車に乗りバスに乗り。




時にはコミュニティバスまで乗り。








大変っちゃあ大変だったんですな割りと楽しかったなーとも感じてて。





まー今度の京都もそんなノリで、どうせ一泊するのであらばと少しは楽しんでこようかと企んでます。










前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31