スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

芽棲

『僕はタタカワネバナラナイ』

天王寺まで行脚して靴破損、結局目的地は上本町で上本町に移動するはいいが上本町近辺は嘗ての生業場所。俺は迂闊に変装せずには動けない。しかも靴破損ww靴屋に駆け込むも諦めろとかww確かにサンダルの紐ぶっちぎれたらむりぽーっすよねw最早歩けない故に早々に離脱するしかない。明日また出直しするしかない。しかし天王寺で待ち合わせてはいけない事は解ったし。まぁ下見って必ず必要だよねっちゅー訳でして、はい。

昨日軽く死にきった顔でプレメイク。いかん、つり目になった。顔がキツい。化粧が濃すぎる、などダメ出ししつつツインテを逆毛るのは当日として今日は帰ったら別件のSkype打ち合わせ終わり次第怪人のプレメイクとハットと仮面の細工をせねば。

そして明日こそ変装して上本町行脚に出ねば。俺ってバレないよーにしないと、うっかりばったり仕事の人に会ったらドボン\(^O^)/ヤーン

忙しいってのは素敵な事だと思ってる。シビアな環境やギリギリまで追い詰められる状況。かかってこい。試される力量、キャパオーバーだって立ち向かってやる。そりゃ辛いし疲れるけど折れたら終わりじゃん。俺は俺に失望したくないし周りにも失望されたくないもの。失敗だって勿論する、上手くいかない事だって沢山ある、悩む事なんて山ほどあって終わらない。でも諦めたり負けたりしたら終わっちゃう。自分に負けんのが一番嫌なのが俺、だからこそ俺は負けたくない、愚痴や弱音だって吐くし強い人間なんかじゃないちっさい人間だけど、俺は俺なりに俺が出来る事を増やしていくんだ。

一人の俺は強い人間でも何でもないよ。てか凄く弱い人間。皆が居て、教え導いてくれたり協力してくれたり話を聞いてくれたり間違わない様正してくれる人達が周りに居るから、俺が居る。

Let's 自己チューな俺だけど素敵な人達が周りに居るんだ。奎君や識さん、仕事場の上司や撮影の協力者様方、常に感謝してる。叱咤激励してくれたり本当に未熟な俺なんだなって思うけどそうやって言ってくれるって事はまだ俺が叩くだけの価値があるって思っていいんだよね?って勝手に思ってる。

俺は俺の世界が強過ぎるってよく言われるから、少し柔軟性を持たなくちゃいけないって今の店のオーナーにも言われてる。自己世界が強過ぎるのも考えモンです。少しは迎合姿勢が必要です。他者との世界と相容れつつ己の世界を保つって事が俺には必要なんですね。まずはさ、俺が俺がじゃなくてさ、アナタは?うん、そうなんですか、それは新しい視点を頂きました、とかって言う姿勢から入らなきゃ。まず相手を受け止め話を飲み込み、相手の立場で考えてから話す。これが俺はまず必要。社会的においてね。仕事してく上で凄く大事。つーか社会人として当たり前の事なんだけども、如何に俺が今まで非社会的な生活をしてきたか……俺コレが凄く下手くそ。大幅にに社会性欠如し過ぎっすorz



作り出すならば、価値あるものを。奎君、地下室プロジェクト、互いに価値あるものを作り出していきたいね。2人で世界を創っていこう、2人でさ。

葛婦

『行き先は私的終着駅』

漸く医療費実費払いからの解放と払い戻しで少し安心の俺ですが今週は撮影です。相変わらずの財布は不安とレシートでパンパンです。既に来月の給料が待ち遠しい辺りが終わってる。

地下室プロジェクトの為にも貯金に勤しみたい今日この頃。半年で貯金が半分削られた医療費を取り戻せば早いんだ。俺やれば出来る子よ。とか言ってみる。や、大阪来て半年で体重20キロ絞った根気と自分への厳しさがあれば出来るって。昔ちょーおデブだったのさね。今の体までもってこれたのもこの根気と自分への厳しさがあってだし貯金もぶっ倒れる位の(倒れたら意味ないんだが/笑)勢いでやってきた一心不乱さがあればまた出来る。

まぁ物事不言実行と言うのがモットーだけど地下室プロジェクトは告知も兼ねて言うのがいいかしらんと思って先走ってガツガツ言ってみる、言ったからにはやるのが更にモットー。

もう体調不良の休養期間モラトリアムなんて終わったのよ。通院しながらだって働けんなら貯蓄生活に戻るさ。ワーカーホリック健在。

要らない糸は緩く繋いで要るときだけ引く。大事な糸はしっかり掴んで離さないわ。俺の情は大事な糸にしか傾けないから。

地下室撮影の残りの買い出しや予約やプレメイクもしなきゃなー。買い出しはもう殆ど終わったから帰ったらプレメイクとハットの細工。

俺の中は常に渦の台風。前は見えない。知らない。解らない。この手に触れる物しか信じらんない。それすら嘘かも知れない。

でも俺が選んだなら、それが答えと思ってる。バッドから抜けた最後の切欠、問い掛け『それは俺が選んだの?』『俺が選んだんだ』だった。あの悪夢のバッドから抜けたのが俺の選択でもし今がバッドの中だとしても俺が選んだならいい。それ位バッドはリアルだった。

人が勧めた道を歩く気はないなんて言う気はないよ。話は聞きたいし色んな情報が欲しい。沢山の視野が欲しい視野沢山の視点が欲しい。ただ、選ぶのは俺なんだって事は当たり前で、自分の事を自分で決めるのも当たり前だけどそれが一番苦しくも辛くもある。

何気なく生きてるけど、俺の生きてる世界はヘンテコだからともすればうっかり路上生活者にもナリエナイ。逆に皆普通にありふれて生きてて欲しいなぁ、とか思いつつがっつりこっちの世界で生きちゃってる俺はそう選んだから俺は俺のやり方で生き抜くって決めてるけど。別にアングラに生きる方々がヘンテコ世界なんて意味じゃなく俺の生き方がヘンテコ世界って意味でね。素敵に生きてらっしゃるアングラ世界の方々への語弊がない様に。

俺は所謂普通と普通じゃない世界との均衡を取るのが下手くそでね。構成要素が俺中心に回ってしまって均衡がバラけがち。一般論からはみ出てるのは知ってるんだから一般論で話す事も覚えとけって思うんだけど。どんだけ俺中心に世界回してんだ自己チューとか突っ込んでくれー(笑)

極端な人間だけどさ、お前ホントに人生ギャンブル大好きよね。大概俺の事だから解ってんだけどさ。


蒔泡


『鮮やかな色で音を立てて崩れていく』



氷みたく冷たい俺の手。
冷たいのが好きなのは、繋いだ手が温かいと認識出来るからかもしれないと思う様になった事があった。

だって温かいと相手が温かい事を忘れてしまうじゃない?

冷たいからこそ温かさを識る事が出来る。

一時期温かさに恐怖しなくなった時に見つけた答え。俺が冷たさに固執する理由と繋がる回答の一つ。自らの温度は忌み嫌い他の有機物の温度に安堵した一時期の記憶。混乱しつつ見つけた一つの答え。


水に固執する俺は水と同じ温度に飽和して同化して溶けて境界線がなくなって水と同じになって俺と水が一体化する様な、あの感覚が好き。沈んで沈んで俺と水が同じになって一つ。俺は水。

流れる水に手足を浸して晒して流水の冷ややかな感覚を味わうのも好き。ああ俺の形に水は流れていく、そんな感覚が好き。

無機質の中で俺に此処まで感情の起伏を安定させてくれるモノは他にない。無機質が故に共依存にも成らず俺しか依存しない。そして依存した所で有機物ではないから無為。体に巻き付けた水の蔦は俺のタリスマンタトゥーと思っている。

まぁ俺のブログタイトルはこんなとこからきてますとか言うオチ。水惹は『すいじゃく』と読みます。要らんてそないな蛇足。


さて、新しい仕事の面接も墨さえクリアすればまた踊れる。何て言ってたら墨でやっぱり落ちたし、世の中上手く行くことは少ないもの。特に俺は少なくて当たり前。人より限られた事しか出来ない道を選んで進んで来てるから。

俺が墨やピアスや外見で仕事が減り動きが縛られてもそれでも構わないと、それも厭わず躊躇わずと声高に言うのは先に見据えるのは『形無き自由の具現化』俺は俺なりの自由が欲しくて動く。無茶苦茶な自由や違法な自由じゃなく俺が作り上げて行く俺の創造する新しい場所であり夢であり居場所。俺のダンスの師匠は『夢は見るんじゃなくて夢になるのよ』って言葉が好きな方。俺もその言葉が好き。形がないから俺の意志は説明しきれないし伝わりきらないけど、具現化させられたら、俺が俺の夢になれたら、素敵な事だよね師匠。

俺の未来は解らないよ。俺にも誰にも解らない、創るのは俺、地下室の奎君もだぞ勿論。未来の共同経営者、楽しみにしてるんだ。途もすれば遠い未来道が分かれて行くかも知れないけど(そんなのヤだが/笑)地下室活動は目下運営中ですよ。

春惹は何やらポストカード展への出展者依頼を受けられましたので地下室(仮)布教していきますし、撮影していき次第地下室(仮)写真集とかも作っていきますのでね。(需要あるのか/笑)地下室(仮)ブランドの小物類の販売も目論んでおります。秘密基地にて地下室(仮)計画は企画:春惹、指揮:奎の元でガッサゴッソやってます。てゆーか俺いい加減サイト作れっつーに。いやCSSが反映されなくて悪戦苦闘中なんすorz


退院して何もかもなくしたと思った時、俺は何の為にこんなに働いてきたんだと思った。

答えは『自由になりたかった。』ただそれだけ。

実家を飛び出して仕事もないのに一人大阪に来たのも、ひたすら仕事して貯金ばっかしてたのも、やれる事、やりたい事全部に手を出してたのも、俺の自由への糸口が欲しかった。それだけだったんだと、ぶっ倒れてから、退院した後気が付いた。無意識に目的に無我夢中過ぎて足元を掬われていた。

再構築している今、完全に0ではない。俺は3年で失ったモノもあるけど得たモノだってある。それがなんなのかしっかりと見据え、得たモノはこの腕から零れ落ちない様にしっかり抱き締めておかなければならない。もうなくしちゃいけないんだ。


死にかけた俺の命を拾ったのは黒い6枚羽根の13番目の悪魔。またこんな事をしたら次は俺が殺すってさ。なら本望と笑って俺は生きる事にしたよ。実話ね。俺は2:1の片羽根の69番目の…は伏せるけどね。オーラソーマとかの組み合わせから見ての実話。識さんなら69番目の…は解るかもしれないなぁ…。羽根は墨。夢みたいな実話で笑うけど。

俺の発想が厨二病かお前は的なねwwwサーセン\(^O^)/まぁリアルに後20分発見遅かったら生きてなかったんです\(^O^)/ワラエナイwwだからネタ振り許してwwww


仕事上がりのパッパラパーな脳味噌、パソコン作業してたから更に頭バーン。そろそろメリーが俺的季節ソングです。デカダンなクラブ行ってエレクトロニカかテクノに合わせて踊り狂いたいわ。あはん、もうまともな思考回路ないwww色々ストレスぶっ飛ばしてぇーっす。


そんな明け方にさよなら雨。

懷吋

思考垂れ流しタイムリーチ。

『ねぇねぇ僕の目を見て、ねぇねぇ、そらさないで』

介在するambivalenceに翻弄されるは人の常と仰るならば、アタシの俺は何処へ行きましょう。俺はアタシです。触れる手も温かかったり冷たかったり気持ち悪くて堪らないので振り払うは自己防衛。何がいけませんの。自分でしか自分は護れません。侵入介入許しません。それは俺とアタシの共同戦線。互いに背中を預けて戦うのです。強くも弱くも俺とアタシは存在します。一つですから。2つではありませんから。弱いから、強いから、人は常に両極を持ちます。

俺は俺以外の有機物の温度を受け付けられません。いつからか、俺は無機物しか信じられなくなったのは。そう、有機物には意志があるからかもね。それは信じられない 俺の弱さか、一人で立てるから有機物が必要ないと言う俺の強さか。ノンセクシャルの原点はこの辺からなんだろうなぁ。まぁsex自体が気持ち悪く感じる性嫌悪も非常に大きいのだけど。

片頭痛改善薬の効かない片ぐら脳の脳味噌は常にnicotineと白檀で満たされてます。浸透圧の水の箱のアイソレーションタンクに浸かって居たい。んにゃ、堕ちちゃ居ないが思考垂れ流しタイムなだけ。秋の夜長の涼しさはクリア過ぎて切ないと人は言う。ヒトハダコイシイの感覚が解らないので今日もアイスジェルマットでヒンヤリ冷たく寝る俺です。冷たいから安心すんのになぁ。

今日も今日とて今日にサヨナラ。

prev next