スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

悲しいままで寝たくないから

アルミン描いて元気だそ…

風立ちぬ(※ネタバレ&暗い)








‥‥うぅ、ぐす…っ

ジブリを見て悲しくて号泣って初めてじゃない…?

いつも何だかんだハッピーエンドだったのに。


子どもにはトトロ、少年にはラピュタがあるからもう自分が作りたいのやるなんて言ってたけど、

もう本当にファンタジーとか平和にほのぼのとかはないのかな…?


確かにね、全部がハッピーエンドになるワケないよ。

良い人たちなんだから幸せにしてよなんてまぁ何て子どもな考え。


そもそも「良い人」って何よってね、そんなのアルミンが言うように誰かからしたら悪い人かもね。

良い人がみんな幸せになれるならみんな幸せなはずよね世の中…。


「生きて」って…分かったって私は頷けないなたぶん‥‥


エンドロールで大号泣だった。

あ やばい止めなきゃって焦ってたし、歌の歌詞が合っててさらに悪化。

しかし明かりがついたらみんな普通に退場していたな…


私が泣きすぎだったんだろうけど…すごく悲しかったんだよ色々と!

友達もびっくりしてたな;





結核ってみんな結局死んじゃうの?

多喜子もそうだったけど菜穂子さんまで‥‥


しかも療養所ってあんなに寂しい所にあるの!?

しかも雪積もってて寒そうだよ!?みんな毛布にくるまれて…

もっと気候が穏やかで空気の良い場所にあるものかと思ったけど…

あれじゃ隔離されてるだけみたいな‥‥



あんなの、大事な人に会いたくなるに決まってんじゃん!!!

しかし付きっきりで看病より男は仕事してなんぼってさ…

時代か…


病気の菜穂子さんが頑張ってねぇ…

堀越さんが作りたいのは美しい飛行機だけど、頼まれるのは戦闘機…

自分が作った飛行機がたくさんの命を奪いに行く‥‥


当時の設計家はどう思ってたのか…

でも自分の国が一番だって知らしめる為に使われるワケだから誇りなのかな…




ダメだもう寝なきゃ…


そうだ、大震災の地震の音怖かった。

あのゴゴゴ…地響きの音じゃなくて、何かの怪物の唸り声みたいなあれ…

まぁ地震自体姿のない怪物みたいなものだけど。

妙に怖かった!



今回は色々と違うジブリでした。

幸せな気持ちで終われなかったのって初めてかも…



.

リスミン

アルミンはうさぎも合うけど、

リスでも可愛いと思うの!

ぎゅ〜〜っ!

クラピカに早く会いたいね

ラクガキ3(※脳内夢主います)

描いちゃった描いちゃった…


やるかは不明だけど、アルミンと夢主(仮:ノワ)!

アルミン青だし、エレン緑だし…瞳の色どうしよう(´⌒`)


…構図が下手とか気にしなーい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ