名古屋名物食べ尽くして来たぜ★


【みそかつ】

「まずはみそかつっしょ!」つって、みそかつ食いました。
串に刺さったみそかつは居酒屋系列店でのスタイルで、普通の揚げ物店に行くと、味噌ダレにつけて食べるスタイルでした。

味噌ダレにつけて出すと、パターンがそれしかないから地元の人にウケが悪らしいです。

もう味噌ダレが絶品

飯が進む進む
一緒についてきたしじみ汁がうまかった(´U`)

あと、店のおいちゃんがジャムおじさんみたいで軽く吹いた(笑)

ほいで、和食中心の店なのにおいちゃんが着てたのはコック服で、店で流れてた音楽がジャズでした


いくらなんでも自由すぎねぇ!?
嫌いじゃないけど(笑)




【えびふりゃ】

勢いに任せて食べたもんで写メとんの忘れた(笑)

とりあえずでかかった!
付け合わせで着いてくるのは絶対タルタルソースで、普通のソースはでてきませんでした。

サクサクしとったわ(´U`)




【きしめん】

名古屋名物らしい(笑)

麺にコシがあってうまかった
短っ!




【手羽先】


名古屋つったら手羽先!!
名古屋コーチンの手羽先を頂いてきました。

たまたま行った店が、やべっちとかキャイーンとか、有名人が来店したことのある店でテンションあがりました。


母上が隣でサザエの壺焼きをくってました。軽く意味が解りません
なぜここに来てサザエさん?



土産で買った手羽先味のふりかけがガチで手羽先の味がしてちょっとビビった





おまけ



【かき氷】


でかっ


口に入れた瞬間溶けるくらい柔らかくて、ふわふわしたかき氷でした。

なんかいちごのシロップが濃くて美味かった


【駅弁】



懲りずにまたみそかつとえびふりゃに走りました。

えびふりゃね、

みその味しかしねぇや!!!



そんなこんな、いろんなモノを食いまくった結果体重が2kg増えました