凡人の歯車
top bkm clap
2019/07/20 22:49 [Sat]
ラストフェス


とうとう始まったスプラトゥーン2のファイナルフェス!!

お題は『混沌vs秩序』!!

どうも、混沌のツギハラです( ´∀`)
今回最後のフェスですが、お題が発表された時はとても迷いました。
個人的に、いや、ほとんどの人は「ヒメvsイイダ」だと思ってはず!なのにこのお題(; ・`д・´)
ネット上ではこのお題が続編への決め手となるんじゃないかって話がチラホラ…。
初代スプラトゥーンのラストフェスが「アオリvsホタル」で、その時勝ったのがホタルちゃん。
そして2のヒーローモードでホタルちゃんが側でサポートしてくれるようになり、アオリちゃんは……

結果からそんな感じで繋がったのでもしやと言う考えなんですが本当にそうなのかどうなのやら…。

そして今回のフェスでは今までのミステリーゾーンが登場し、さらにバトル中はテンタクルズのオクトとシオカラーズの歌が流れるという豪華勢揃いなのです( ゜∀゜)!!
インクはゴールドとシルバーのラメがキラキラでちょっと見にくい(笑)
けどフロッシャーの泡は綺麗だった(´- `*)

票数は混沌派が多いようでマッチングに時間がかかる…しかも同士討ちも多い;でも貢献度があるので同士討ちでも勝てば良いのです!!
個人的に同士討ちで良いと思うところはフェス中に色んなカラーになれるとこ(*・ω・)ラメインク綺麗だし☆
んで一番最後のミステリーゾーン!!
まさかまさかのテンタクルズの二人が登場でステージがオクトのラスボスが出てきたあの場所でした!!!
しかもイイダボムとセンパイキャノンも!!
あれってどちらのチームでも使えるんだね。ちょっと予想外…
降臨してくるヒメ可愛いな(*^^*)それまでは反復横跳びしてる(笑)
これはオクト遊んでからの人は嬉しいしテンション上がりますね!
歌もフライ・オクト・フライから始まるのは予想してたのでこれも当たって嬉しい♪

どちらが勝とうがヒメとイイダが仲良くフェスを締めてくれるのならそれで良いのです(。・ω・。)

またswitchのアルバム、スプラトゥーンだけで1000枚行きそう;
夜ステージは撮っておきたい!
フェス終るとミステリーゾーン以外はもう夜にならないから…多分。



フェスもほとんど勝てない…(´Д` )


category:ゲーム 0



*top#
-エムブロ-