ごんちゃんがうちに来て数日間。
軍手をはめて触ってました。Σ(-∀-;)

うちに来るまで、ケースでみんなと一緒に過ごしてたごんちゃん。まだ挿し餌の時期だったし、ご飯くれくれ攻撃がすごくて…ケースに手を入れるとギャーギャーギャーギャーカブッみたいな。ほんとにギャーギャー鳴いてました。あの小さな子たちでもすでに弱肉強食と言いますか、主張をしてたんだなぁとしみじみ。


本当に痛いんですよ、あれが。うちに来る前に他の子も抱っこしましたが、ごんちゃんはその時から噛む力が強くて。トラウマになるんじゃないか、これは!ってレベル。むしろ、このままごんちゃんを触れなくなったらどうしよう、本当になついてくれるのかなって不安まで感じてしまうほど。


それが数日の間に
いつも噛む

お腹いっぱいになると噛まなくなる

ご飯前の最初だけちょっと噛む

全く噛まない
までに。
数日間でここまで!成長というよりも慣れたのか。きっとごんなりに一人の生活に慣れて、確実に一人でゆっくりお腹いっぱいになることを覚えたのかと。(親バカ)


今では全く噛まない手乗りインコに成長。
成長と言ってもまだ生後丸2ヶ月なので、まだまだこれからですが…もうすでに、あの頃が懐かしいと感じているごん姉です。


ちなみにごんちゃんは、挿し餌で使っていたスプーンは未だに大好き。あれを見せるとガチャガチャと遊び始めます。ごんちゃんもなつかしいのか、あのスプーンが餌をくれてたから何か思うのかどっちなんでしょうね。