おはようございます。
今日も1日お勉強です。今朝はしっかりとパンも食べたし上出来(*´^`)o


起きてのんびり過ごしていたら、寝てるごんさんが耳をすませていたようで、物音を聞いて“ピーッ”と(゚▽゚*)
ご機嫌さんだったのか、お水の音を聞いて“ごんちゃんっおはよっ”てお喋り。思わず洗面所から“ごーん、おはよーっ!”て返事しちゃいました(//▽//)

なんて可愛いやつ(//▽//)


ごんさん、水の音が大好きで必ず飛んできます。そして肩でゴニョゴニョ喋ったり。水遊び大好きだけど時期違いの水遊びは発情を促すとか…
でもここ最近ずっと水遊びしてないし、まぁ遊ぶなら遊ぶでどうぞって思ってたら、案の定ダイブ!あの冷たい真水を頭からかぶるごんさん。楽しそうではあるけれど…


ごんさん、放鳥していても絶対に後をついてくるんです。だからごんさんビショビショでも私は寒い廊下でカゴ掃除の残りをしなきゃいけないくて、リビング行ってればいいのに、すぐそこで丸まって。相当寒かったみたい(^o^;)



カゴを急いで掃除してリビングへ。なぜか胸のところがビッチョビチョで乾かず…とりあえずヒーターとおしゃべりすれば胸は乾くかと思って、ごんさんをカゴに戻しました。


濡れるとあの水色が真っ黒になるからびっくり(○_○)!!不思議ですよね。


もう少し暖かくなったら、もっと水遊びしようね(*´^`)o