こんばんは。
寝る寸前のごん姉です。
昨日から熟睡できず、唯一“寝た!”と思ったのは仕事での一時間のみ(-_-;)帰ってからもあまり眠れず、起きちゃえ!と思ってから今に至ります。



こうして過ごしていると、色んなことを見たり聞いたりします。色々なことを感じたり考えたりもします。そして時には葛藤したり…。幸せって色んな度合いがありますよね。極論で言うならば“生きてるだけで幸せ”と。でも毎日毎日朝起きるたびに、今日も朝が来た!幸せや!ってなかなか難しい。つい朝が来ることが当たり前になり、その目の前に広がる光景も当たり前になる。そしてその当たり前にすら、嫌になったりうんざりしたりもする。



私は
ご飯がおいしい
今日もよく笑った
なんかそんな1日を過ごすと、私って幸せものだなぁと思えるんです。ご飯がおいしいってすごく幸せ!ってね。











今日のごんさん。
私が帰ったときに、すでに外で遊んでました。私が帰ってからもしばらく遊んでいたので、かなりの時間を楽しく過ごしていました(゚▽゚*)
こう寒いとカゴ掃除もなかなか大変で…ここ数日の寒さは本当に嫌になる(-_-;)

ごんさんはありがたいことに比較的寒さに強いようで、丸まって過ごしてるところは見ませんが…最近はさすがに寒いのかヒーターの前にいます。1年目の冬なので気温も気を付けていますが、結構寒い中でもごんさんは元気元気。
ありがとう(*´^`)o





写メはごんさんとセキセイカレンダー。
もうあっという間に1月も終わりになりますね。早いなぁ。


とりあえず布団にくるまって寝ようと思います。おやすみなさい。