おはようございます。
朝も早くから目が覚めた(。-∀-)
とりあえずトイレ、トイレ…と起きた瞬間に、父に声をかけられ“スマホに変な警告出てる!これ最近よく出るんだよ!”と。ちなみに起きた時間は、ごんさんもまだ起こさない早朝(^o^;)




確かにすごく立派な警告ページ。秒カウントもされてるし、戻ろうとするとバイブまで振動するという巧妙さ。そりゃもう60近い父にとっては、なんじゃこりゃ!となるかと思いきや“前も調べたんだけどよ〜”と自分なりに調べた様子。



仕方ないから起きてきて、スマホで調べても疲れるだけなのでパソコン開き検索。結果、巧妙な広告だそうで…またうまい具合に『アプリのインストールを!』とか表示されるので、ついうっかりインストールしそうになりますが、しないでいいそうで。履歴やらを一度全て消去して終了。




父はスマホでなんでも検索するので、そういう広告ページにあたるのも多い様子。逆に母はネット検索なんてほぼしない(できない)ので、ゲーム中心。なので、母があの『警告!』ページに当たったときのほうが大騒ぎすると思います…。伝えておかなければ(。-∀-)




ちなみに私が留守の間に弟夫婦を呼び、機種変をした両親。そして弟からヘルプのLINEが…(゚Д゚;)“ねぇお姉ちゃん!ヘルプ!俺、もう無理!もう教えるのやだ!帰ってから全部やって!!”と(-_-;)
両親は2人同時にいつも携帯を変えてきたので大変なんです。なのでいつも私が2台分の初期設定をしているんです。弟よ、姉ちゃんの苦労がわかったか!とね( ̄^ ̄)




うちの両親、ずっと2人お揃いの機種を使っています。昔々、母だけ勝手に携帯を変えたことに怒った父…そこからずっと2人は一緒にしています(^o^;)ガラケー時代はお揃いのストラップまでつけていたので、どんだけだよ(-_-;)っていうね…。




さてごんさん、起こしてこよっと(//▽//)
写メは幼少期ごんさんです(´`*)