こんばんは。
とりあえず、とりあえずは年内の仕事終わり。仕事納めも仕事始めもないので、ほんとに気休め程度です。家で過ごす年越しはもう何年ぶりですかね?去年の年越しは家にいなかったし、それ以前もずっと仕事だったので…かなり久しぶりの年越しです。



と思っていましたが、2年?3年?前に兄弟全員インフルになったのを思い出しました(-_-;)せっかく、久しぶりの年越しは家でゆっくりや!と思っていたのに、流行りにのった兄貴にインフルをうつされ、弟と隔離年越しをしたことを忘れていました。


何故か年末に実家で過ごしていた兄貴。その頃は弟も実家にいたので兄弟3人+姪の4人でリビングでダラダラ。そのときから兄貴は“あーだりぃ”とは言ってたんですよね。
そして翌日に“兄貴インフルだってよ”と連絡が入り、私はそのまま仕事へ。出勤してから3時間後くらいかな…
いや、なんか寒い。なんか変。
と。熱を測ったら38度弱。
フィーーーーーバーーーーーー!!となった私は、ねぇ兄貴インフルだからね!知らないよ!と上司に伝え、仕事をほったらかしにして休む。でも熱はグングン上がる。あーもう…と、とりあえず坐薬をいれ、休憩。


そしてなんとか仕事を乗りきり、そのまま親に頼み込み病院へ。(←熱を出さないので、熱に耐性がなくヘロヘロで運転できず)
何時間も待たされて“はいインフルエンザです”とあっという間に診断。ちなみにあの待合室の大半以上はインフルだったように思います。


なんだよー!お姉ちゃんもかよ!って弟に言われましたが、数時間後には弟も”ねぇ俺も熱っぽい“と。そして”インフルエンザです“となり、そのまま隔離。弟と楽しく部屋でご飯を食べました。


その数日後には姪も…”パパのインフルエンザうつりました“と義姉から連絡が。全ては兄貴のせい!となった我が家は未だに、兄貴のせいでインフルになった!とみんな思っています。







インフル話はいいとしてΣ(-∀-;)
いつもコメント&拍手ありがとうございます。



はじめまして。あおいと申します。 足跡ありがとうございます。 年末は何かとお忙しいですね。実は私《掃除魔》です(笑) そして動物大好き♪ また可愛いインコさん見せていただきにお邪魔させて下さいませね(^-^)ノ by‐あおい
(拍手コメントより)

あおい様(*^^*)
拍手コメントありがとうございます!
掃除魔、羨ましいです(;_;)私は苦手なので…というか掃除よりも片付けが本当に苦手で…嫌になります。それなのに散らかすのは上手というどうしようもない(-_-;)
いつでも遊びに来てください!
ごんさんは毎日可愛いので(//▽//)









さて、私はもう少しダラダラを満喫してから動こうと思います。