こんばんは。
LINEをアンインストールしようかと結構本気で考えたごん姉です。なにを好んでこの年の瀬にゴタゴタするかと…我慢していましたが、ついうっかりね、我慢できずに小爆弾投下。そして更に小爆弾投下。グループLINEなんてするもんじゃないんですよ、面倒くさい。その面倒くささが嫌でmixiも流行りの絶頂でやめたし、TwitterもインスタもFacebookもやっていないのに。しかも会社関連といううんざりするグループLINEでね。後輩の一言に誰も反応しないので、そこで1カチン。違う人が返信しましたがそれでも当事者2名は反応なし、そこで2カチン。そして小爆弾投下。それでも当事者2名は反応なしで、3カチン。所々で反応してくれる人たちもいましたが、当事者(責任者)はスルー。はい、プッツン。ねぇ後輩の質問はスルーなの?と名指しで。



まぁそれからゴタゴタとして、私にはもう無理だ!他の奴よ、頑張りたまえ!!と傍観者になりましたが、LINEを一度非表示にするほど嫌になりました。



スマホが蔓延してるこの時代に学生じゃなくてよかった、とつくづく思う(。-∀-)


彼からは、会社のことでストレスたまるのはわかる。でもそれを私生活に持ち込むなんて人生の無駄。いつでも辞められるし、いつでも断ち切れる人たちに左右されてはいけないと。しっかりお言葉を頂きました(*´^`)o


本当です、その通りです。
ここで書いていても同じことなので、この話は終わり。










ごんさん、今日は朝の掃除は母に任せ、そのまま仕事へ。帰ってきたのも遅かったので、すぐにカゴから出しました。こんな日はますますごんさんが可愛くて癒されます(//▽//)


あーもうごんちゃごんちゃごんちゃ!!!
可愛い〜っ!!!

と一人で言っていた私。


でも”ながら遊び“ってダメなんですよね。
カゴから出したときくらいから、LINEのオンパレードでスマホ片手に…となってしまって(;_;)そしたら、ごんさん全くカゴに戻らないんですよ。見事にヘソを曲げたかのように。
相手にされてないって敏感に感じとるんだなぁと。


これこそ人生の無駄でしたよね(-_-;)
ごんさんとの大切な時間を、バカみたいなLINE片手に過ごしちゃうなんて(´Д`;)反省です…




でもごんさんは逃げ回るのもちょっと楽しそうだったので、それはそれでよしとします。今朝は大好物の粟の穂ももらえたみたいで、私が帰ったときには枝のみになっていました。


あのくちばしをちょこちょこ動かして食べる姿が可愛いよなぁ(//▽//)




ちなみにLINEのアンインストールは、唯一の数少ない友達とのやりとり、家族とのやりとり、姪甥の写メがあるってことで、やめました。


明日は今日以上にHAPPYになりますように。
(今日も無事に1日過ごせたと思えば、十分HAPPYだからね)