スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歩幅。







こんばんは。
今日は出勤早々に頭重感。
寒暖差なのかなぁ、暑かったり寒かったり…
あとは何故か出勤すると体調不良になるときもあるので、そのせいかな(о´∀`о)





20代後半から30代。女性は特に環境がかわる人が多い気がします。私も色々な経験をそこでしましたが、友達関係はかなり様変わりしました。ずっと仲良し!と思っていた友人とは疎遠になり、一緒に夜更かしして遊んでいた友人とは音信不通。買い物によく出掛けた友人ともほぼ連絡とらず…結局、今関わりがある友達は極わずか。


でもその極わずかな友人たちには私のこと、包み隠さず話せます。そしてそれを受け入れてくれるという安心感があります。


ずっと友達!だと思っていた友人は、ここ最近また連絡を取り合うようになりましたが、会うに至らず…
夜更かし仲間だった友人とは確実に離れる瞬間がありました。買い物によく出掛けた友人とも、結局は本人の結婚式前と当日のみ。


結局こんなもんかってなるんです。


でも逆に出産を機に3年くらい会わなかった友人と、ここ最近またマメに会うことが多くなり、昔々話とかに花を咲かせてます。


自分のタイミングもあるんでしょうけど、でも縁がある友人とはピタッとそれが当てはまるんです。不思議ですけどね。




学校を卒業し、各々の進学先に分かれ、そしてまた各々社会に出ていき、スタートもバラバラ、歩くスピードも歩幅もみんなかわってきます。その中での友達関係の変化って何も悪いことじゃないと思うんですよね。
その時のタイミング、その時の出来事、その時々によって自分の抱える問題、思う気持ち、考え方は違うものですから。


またそのスピードや歩幅が同じになるときがあるかもしれない。そしたらその時に改めて、よっ!久しぶり!って友人なら言えるんだと思うんです。




なんてね、ふと他の人の記事を読んでそんな風に思いました。いくら友人たちと時間を共有してきたとしても、それがずっと続くかどうかはわからない。そして続かなくても別にそれはおかしなことではない。自分がしっかり前を向いているならば、とね。←偉そうですね( ノД`)すいません(^o^;)








最後。




こんにちは。
今日出勤すれば、次の出勤からは新しい部署。今の部署は今日の出勤で最後です。久しぶりにメモ帳とやらを買いました。あとは今使ってないバインダーを整理して使って自分なりのやり方を見つけなければ。



次部署でも上司にあたる人しか知らないというお局っぷり。誰この人?って思う人が多々いまして、名前すらもわからない。中途も含め、新人たちはそれなりの繋がりがあるようですが、他部署の人たちとの交流は昔と比べると激減し、それもあって知らない人たちばかり。




気付かないストレスとやらがあるのか、最近は便秘になったり肌荒れが出たり…となかなかなもので。そんなにストレスを感じたりはしてないけれど、3ヶ月に及ぶお勉強と異動と…と考えてみればチラホラ当てはまることもあったりして。確かについこの間まで休みなしで行ってたもんなぁと、終わってしまえば遥か昔のことのよう(^o^;)





さてさて。
起きてからなーにもしないでダラダラ過ごしてました。少し寝てからまた動き出しますか。出社拒否をしたいですが、とりあえず行かねば。


寝不足。




こんにちは。
私だけおはようございます。
起きましたが、確実に寝不足。全然寝足りません。
やることをパッパッやればいいのに、ついグダーっとなり…そしてもう行動をする時間になります。


整骨院という体のメンテナンス( ノД`)
これも地味に時間とお金がかかるので、なんとも言えませんが油断するとあっという間に痛みが出る。
一度また整形外科に診てもらったほうがいいのかなぁとか。





別れと出会い。
特別大きな出会いがあるかは知りませんが、別れですよね。
今日は仲良しスタッフと最後の仕事でした。単に部署異動なので、同じ敷地で働くことにはかわりありませんが…仲良くしてきたので寂しい(;_;)
寂しさのあまり、仕事上がりにコーヒー飲みながらロールケーキを食べて帰ってきました。



そして春からは上層部もかわり、去る者もチラホラ。たまたまそんな1人と更衣室で会うことができ、あー本当に寂しいなぁとつくづく。


こんなにも別れを意識した春は何年ぶりなんだろう?
4月からは異動なので、それが新しい出会いになることは間違いありませんが、でもねぇ…だからと言って、よし!頑張ろう!とはならず。もう10年以上働いてますし…



ただ、やることは山積みになるだろうし、覚えることはたくさんあるだろうし…記憶力に自信のない私はメモ帳買いに行かねば(;つД`)





別れと出会い。
春ってワクワクするようで、切ない一面もあるなぁとそんな朝を過ごしました。



写メは地元の桜。
通る人たちみんなが上を見上げてパシャパシャしていたので、私も1枚。





花粉もそろそろ…?





こんばんは。
弟からごんさんの動画が唐突に届き「1分ちょっとから喋るよ!」と伝言つき。思わず笑いました。



今日はお墓参りへ。
どこもかしこも桜は満開。毎年こんなに早かったっけ?と思うほどに満開で、入学式までには散っちゃいそうですね。
このバタバタしてた数ヶ月の間に姪は卒園式を終え、伸ばしてた髪の毛もバッサリ切っていました。


とにかく楽しんで小学校に通えればなぁ…と心配。
通学路も車通りが多いし、事故とかにあわないでよっていう心配も。


私が小学校スタートで結構くじけたタイプなので(^o^;)結果的に3年生くらいからスムーズに通い始めたんですが、そこまでは色々あったと思います。特にこれと言って理由はないんですが、なんか行きたくないんですよね。
7歳当時の私は、この気持ちを忘れちゃいけない!いつか同じような子どもに会ったときにわかってあげられるように!って一丁前に思ったのを覚えています。

ほんと不思議と…なんとなく、なんとなーく行けないんです。学校が近くなると、お腹の底がドヨーンとしてきて泣きそうになるんです。そして私は家へ帰るべくUターンをするという…。行っちゃえば平気なのもわかってるんですが、行けないんですよね。
毎朝毎朝仮病の連続。本当、両親は大変だったと思います( ノД`)



そんなこんなで、お墓参りです。
お彼岸と命日が重なり、お墓はお花たくさん。みんなお参り来てくれたんだね〜なんて話しかけながら、無事に終えました。往復4時間弱かけて滞在時間15分。ちょっとしたドライブになります(^o^;)


花粉もそろそろ潮時かなぁなんて思いますが、まだまだ侮れず。ヒノキはこの後か…?



もうあっという間に3月も下旬に。来月からは新年度になりますが、働いて長い私は年末も年始も年度末も新年度も、全くかわりありません。心機一転!なんて言葉が仕事において響かないことも経験済みです。
とりあえず今日1日無事に過ごせたからよしとしましょ。ってそんな感じです。



ではでは、おやすみなさい。




頑張るべし。






おはようございます。
ほんと最後の最後までイライラさせられながら本日を迎えております。なんていう愚痴は終わりにして、今日1日お勉強すれば私の長く続いたお勉強タイムが終わりを告げます。
やったー!ってさっきまでは元気だったのに、いざ電車に乗ると眠たいしだるいし、なんなの?!(-_-)ってなる不思議。




今日は帰りに電車乗らなくていいし、ラッキーラッキー頑張ろう!と1日胸に頑張りたいと思います。




そしてごんさんですが、元気に暮らしています(///ω///)
でもブログへの登場はかなり減るかと思います。私自身の環境の変化が一番かなぁと。やるべきことがたくさんあって、とにかくそこへ向かって色々していきたいなぁって思っているので、ブログをやめることはしませんが、普段の思いつきや吐き出しの場にできたらなぁと。


でもたまーにごんさん登場したりもすると思うので、これからもよろしくお願いします。




今日はいい天気になりそうですね。
桜も今年は早いのか、かなり咲き始めていてあっという間に散っちゃいそう(;_;)
桜祭りとか久しぶりに行ってみたいなぁとか思ってみたり。



さて、今日1日頑張りたいと思います。






前の記事へ 次の記事へ