甘えん坊。





こんにちは。
連休最終日。明日からまた仕事や(;_;)
仕事嫌いの私は、いつまで働かなきゃいけないのか…まぁ働かざる者食うべからず、ですよね(゚Д゚;)




ごんさん、甘えん坊です。
鼻ピタをして、飛び回ればいいものを私の回りをひたすらチョコチョコ。そしてまた鼻ピタ。
(//▽//)
可愛い。


そしてカゴに戻そうとすると案の定戻らず…ごんさん得意の逃げ回りの術。いいよいいよ、戻らなくていいよって逃げ回るごんさんを眺めていたら、私の足をガブリ。遊んでくれないお姉ちゃんが悪い!って言われてるようで、ごめんね(;_;)ってなりました。



なので、ごんさんをまたリビングに連れ戻して遊んでたら、今度はすんなり戻りました。久しぶりの小松菜タイム。豆苗、さすがに4回目は育たず、これからは小松菜になるかな。冷蔵庫にほうれん草も入ってたから気を付けねば。



ごんさんはゴニョゴニョ。


私は少しお昼寝します。




お昼寝。




こんにちは。
昔々若かりし頃、1日3食は絶対に食べてましたし、なんならお腹すいて起きるとか、起きた瞬間にはお腹すいてるとか…そんな毎日だったのですが若いって素晴らしいね。ここ最近はそれができなくなりつつある(゚Д゚;)

それでも基本的に1日3食摂りますが、朝は特に時間がかかります。起きてから時間が経たないと食べられない(○_○)!!なので、朝から仕事の日などは身の回りの準備をしてからご飯にするようになりました。


そして今もまだ朝から何も口にせず。日々の寝不足のせいか、朝起きてからまた寝てしまい…電話で目が覚め、そして何か食べなきゃなぁと思いながら何も食べず…と。1人だとどうも面倒になります。



食べたらまた寝ちゃいそう(>_<;)
今日はいっぱい寝て、体力温存ですな。
とにかく少し休まなきゃ!



あとはごんさん写メで終わり。



と思っていましたが、なぜか写メがアップできません…なんでだべ。


寒いなぁ。




おはようございます。
今日も1日お勉強です。今朝はしっかりとパンも食べたし上出来(*´^`)o


起きてのんびり過ごしていたら、寝てるごんさんが耳をすませていたようで、物音を聞いて“ピーッ”と(゚▽゚*)
ご機嫌さんだったのか、お水の音を聞いて“ごんちゃんっおはよっ”てお喋り。思わず洗面所から“ごーん、おはよーっ!”て返事しちゃいました(//▽//)

なんて可愛いやつ(//▽//)


ごんさん、水の音が大好きで必ず飛んできます。そして肩でゴニョゴニョ喋ったり。水遊び大好きだけど時期違いの水遊びは発情を促すとか…
でもここ最近ずっと水遊びしてないし、まぁ遊ぶなら遊ぶでどうぞって思ってたら、案の定ダイブ!あの冷たい真水を頭からかぶるごんさん。楽しそうではあるけれど…


ごんさん、放鳥していても絶対に後をついてくるんです。だからごんさんビショビショでも私は寒い廊下でカゴ掃除の残りをしなきゃいけないくて、リビング行ってればいいのに、すぐそこで丸まって。相当寒かったみたい(^o^;)



カゴを急いで掃除してリビングへ。なぜか胸のところがビッチョビチョで乾かず…とりあえずヒーターとおしゃべりすれば胸は乾くかと思って、ごんさんをカゴに戻しました。


濡れるとあの水色が真っ黒になるからびっくり(○_○)!!不思議ですよね。


もう少し暖かくなったら、もっと水遊びしようね(*´^`)o





離床。





おはようございます。
バタバタと毎日が過ぎて、そしてごんさんとゆっくり遊べたのも昨日が久しぶりで(゚Д゚;)掃除はしていますが、時間がないと満足いくまで遊ばせてあげられず…。



今日が終わったら少しだけゆっくり。あっという間に2月も終わりますね。そろそろ春の兆しが…と思ってた矢先にまた寒波!とか(;_;)このツンツンした寒さはもういいよーって言いたくなります。



今月の月カレンダーはコザクラさん。今の週替りカレンダーはセキセイさんとオカメさん。週替りはもう今日でめくるので、次が楽しみ。
日めくりだとついうっかり忘れて何日も…なんてことがあるので、週替りだとあっそろそろかな?ってなってちょうどいい。
ちなみにトイレにもセキセイさんの置きカレンダーありますが、それは何故か6月になっていて(-_-;)犯人は姪ですね、はい。



今日も早々と目が覚めちゃいました。なんなの?これ?ってくらいに最近は眠りが浅く短く昼間ボケーッとしています。


さっ少し早いですが、起きて準備でもしましょうか。起きるとなると眠くなる…(○_○)




ギャルママさん。




こんにちは。
ギャルママさんがお子さん2人連れて電車に乗ってきました。ネイルもまつげもバッチリ!
おぉ、ギャルママだ!って思いましたが、子どもに対する言葉が本当に優しくて。
座席に座る我が子にも、ちゃんと注意したり。でもグズらないように小さな声で歌ったりもしてて。ギャルママさん、優しいなぁって思っていました。今晩のご飯は何にする?なんて話もしてまして、お味噌汁の具とか。そしてキノコの話になりシメジとか話してたら、子どもが“白いもしゃもしゃのなんだっけ?”と。




ギャルママ
えー!白いもしゃもしゃのあったね。なんだっけ、あれ。ママ忘れちゃった。
と。思わず教えてあげようかと思ったほどに可愛らしくて。“エノキやで!”って心で叫んでました。





そして清楚系ママもお子さん2人連れて乗ってきました。なにかの拍子に爪を割ったらしく“いったぁ〜っ!!!”と。そして抱っこしてた子どもをおもむろに座席に座らせ、爪をいじいじ。そのあとはコンパクトを開けて、お化粧チェック。


ほぉ〜!っと思いました。



人は見かけによらないってことが目の前で繰り広げられていて、むしろギャルママさんがとっても素敵な感じだったので、清楚系ママに尚更びっくり。




でもそのあとに
ギャルママさんは、なぜか子どもに
ママ爪丸くしておいてよかった〜って言ってたのは、笑いそうになりました。





さて今日も1日お勉強頑張りました。



写メはチョコに埋まるごんさん。
ビニール袋が大好きだから、必死に顔を上下に振って遊んでました。












前の記事へ 次の記事へ