スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鼻詰まり。



おはようございます。
もうここ数日よくわからないまま毎日が過ぎているような感じがします(。-∀-)気付けば電気を消して布団の中みたいな…。時間的に余裕がないのか?!(○_○)



毎日早起きがすっごい苦痛で。多分それだけの原因なんだろうけど、仕事帰りに整骨院寄り、帰ってからは眠気と戦い、寝る準備をして…休みになれば姪甥の面倒を見に行き、なんてしてたらもう今月も22日(´Д`;)





ちなみに昨日帰ったら、兄と姪と弟が来てて。それはまぁいいんですが(´`*)私が一人遅かったのでご飯を食べていると、途中で兄と姪の言い合い勃発(つまりは親子喧嘩)。大泣きする姪をなだめる私。なだめて泣き止めば苦労しませんよね…(^o^;)
鼻詰まりひどいし、あまりヒックヒックすると呼吸苦しくなるのもあって。ゆっくり息しなよ〜って言ってても泣きながら喋る喋る(゚Д゚;)



だーかーらー、鼻詰ってるんだから、1回鼻かんで!それでゆっくり息をする!いい加減吐くよ!パパのことはいいから、まずは落ち着かなきゃなにもできないしょ!
と。“うんっ、ヒックヒック…”みたいな。


姪が泣いてる姿は私までウルッとしちゃう。確かに姪も利かないんです。ずっと一人っ子で周りに大人ばかりだったから余計なのかなぁ。内弁慶でもあるし。でもあの泣いている姿はなんかね、ちょっとウルッとしちゃいます。




そして一旦私の隣でお水を飲み、泣き止んでプリッツを食べ“パパのこと100日許さない”とか言ってました。




私はゆっくり食べる暇もなく、そのまま姪とお風呂へ。姪も大きくなってきたので、お風呂ではおもちゃで遊ぶよりも、普通の会話をします。私の会社のことを聞いたり…突拍子もない質問が出てくるので面白い。
ねぇさっきパパのこと100日許さないって言っててたけど、どうするの?って聞くと
“えっ!今はもう50日になってるし、明日はあと10日になって、明後日にはあと3日になる!”
と。こういう発言って可愛いなぁ。もう素直になりたいけど素直になれない部分が出てくるんだもんなぁって成長を感じます。




パパとママとは立ち位置がもちろん違うので、私なりに接することができればなぁ。
姪との関係の理想は、なんでも話せる相手でいること。思春期になったときや、少し大人になってから…とかパパママに言えないこととかね。


私自身、色々あったときに、ちょうどいい距離感の人がいなくて…誰にも話せなかったことがありました。そんなとき一人でも誰かが真っ直ぐに話を聞いてくれてたら、心の重さは違ってくるよなぁってね。




姪ラブな内容になっちゃいました(^o^;)
写メは内容とは全く関係のないごんさん。
次はごんさんのことを書きたいと思います…が!私はまだ布団でぬくぬくします(。-∀-)






拍手コメントありがとうございます(´`*)


☆拍手コメントの隣の■ってなんぞや?僕の機種にはないっス(ToT)01/21 08:05

→☆を付けたところに■が表示されていて、それを押すと拍手コメントがいじれたんです(○_○)!!びっくりしましたっ!






☆ごん 何ですと。不思議な癒しパワーを ぼくと一緒にちゅぴちゅぴしましょう。01/21 12:41

→ちゅぴちゅぴ。
ごんさん、まさかの浮気か?!(○_○)!!
でもごんさん、きっと万人受けします(//▽//)

(゚∈゚ )←これとりの顔文字らしいですが、可愛くないですよね(゚Д゚;)






いつもありがとうございます(゚▽゚*)




















前の記事へ 次の記事へ