スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

焼き芋。





こんにちは。
今日は見事な晴天。しかし寒い。今期最低気温になりました、私の部屋。まさかの6.9度。どうもあのエアコンの空気が苦手でして、部屋で暖房器具を使わないので、湯たんぽと最高級羽毛布団(←自称)と毛布1枚で毎年乗りきります。エアコンは前もって入れておいて、部屋に戻ったら消す。なので、寝る前まではそこそこ暖かいんですが朝には冷え冷え。スマホの画面もキンキン(゚Д゚;)




朝ごはんは焼き芋。
年明けから焼き芋にハマっています。

元々芋類は、食べ方によって食べるものと食べないものがあるというわがままっぷり。さつまいもに関しては焼き芋、大学芋は食べるけど、さつまいもの天ぷらは食べないとか…

でも本当に大学芋は大好きで、あればあるだけ食べちゃうし(´`*)焼き芋は小さな頃めったに買ってもらえませんでしたが、それはそれは美味しいし(//▽//)




年明けに焼き芋を箱買いしたので、それを最近は食べています。小ぶりなので1本食べるのがちょうどいい。朝ごはんも色々やるのが面倒なのでお芋で終わらせたり(。-∀-)美味しいのもありますが、手頃に食べられるっていうのも大きいのかΣ(-∀-;)







さて、ごんさん。
こんな可愛い顔して本当に嫌々期。全くカゴに戻りません。そして頭のいいごんさんは、真後ろに止まると手が届かないということを学んだようで…肩に止まるけど戻されそうになると背中にまわるという(´Д`;)
今日はそれを繰り返し、また遊んでみたりしましたが、あまりにも戻らないので…たまたま来ていた弟に丸投げしました。まぁ確かにあれだけ喋り声が聞こえたら混じりたくなるのもわかります(^o^;)
けどね…!!本当に戻らなさすぎて手乗りインコが手乗りをしないという(-_-;)





そんなこんなで落ち着いたらカゴに戻りましたが、この突如始まった嫌々期はいつまで続くのでしょうかΣ(-∀-;)私には噛もうとしませんが(なにをしたら噛むか大体わかるので最初からしません)、父と母にはガブガブ噛みつきます。







ごんさん、反抗期真っ只中(`Д´;)




それでもごんさんはよく喋るし、カゴでもルンルンで喋っているので可愛いものです(//▽//)



こうして成長していくのでしょう(´`*)








前の記事へ 次の記事へ