寝ます。




こんばんは。
ひたすら何かをやりたいと思い、腰痛のくせに編み物を始めたごん姉です。鍵編みでひたすらまっすぐ編む!という単純作業。目指すは膝掛け!“絶対飽きるよ”と母に言われましたが、飽きずにやっています。只今4玉目に突入。





腰痛…。やはりゴリゴリに筋肉が固まっている様子。今日少しほぐしてもらいましたが、元々反り腰で骨盤が歪んでいます。なんなら足の長さも微妙に違うはず。とにかく微妙な角度が痛いし、でも本気で寝込んだ時よりかは動けている。だけども!これで油断したら確実にやばいことになると経験上わかります。


腰痛も色んなことが言われています。ストレスだったり、心因的なものだったり…確かに痛さはトラウマレベル。いや、むしろトラウマ…。そして気圧やらストレスやら疲労も関係していると思います。


だけどね、一言だけ言わせてください。










痛いものは痛いんです。











Σ(-∀-;)






ごんさん、この写メもまたドヤ顔チック。“撮るならかっこよく撮ってよ”と言わんばかりの横顔。そして右足!!!!またもや右足!なんなんそれ!という(//▽//)



ごんさん、一生懸命喋って過ごした1日。
“ピーちゅっちゅっちゅっちゅっちゅっちゅーごんちゃん!”
やら
“おねぇーーーーちゃん!ごんちゃん!”
やら
“ごんちゃん、可愛いねぇ(←おそらく)”
と。ゴニョゴニョが大半ですが、それでも聞き取れることも多くなってきました。今日はエサを食べているときと羽繕いをしている時だけは静かという。わんぱく小僧でした。




さて寝ましょ。
おやすみなさい。


賑やかな1日。





こんにちは。

お昼寝から目覚めたごん姉です。お昼寝だなんて可愛い言葉じゃなく、ただのゴロゴロ、うたた寝でしたね、はい。

そして起きた理由もごんがうるさいからという。今日1日喋りっぱなしのごんさん。リビングに久しぶりに連れてきて、まぁとにかく賑やか。そして発情発覚。







(゚Д゚;)







またもや発情しておりました…。
そりゃ攻撃的にもなるわけだ。だってお尻スリスリしてたもん、何回も(´Д`;)
お尻スリスリしたら声をかけて紛らわしていましたが、そういうのもあってかとにかく賑やか!(。-∀-)ずぅーっと喋っていました。
私が眠くなってきたのでテレビも消して、物音なくしたら静かになるかと思いきや、喋っていたので…そろそろいつもの定位置に戻すか、ってところで今に至ります。








私の腰痛は良くなる気配もなく…煩わしさ満開。そして昨日ちょっとお誘いがあったので行ったら、体重も増加。ったく(`Д´;)まだまだだな、自分。





とりあえず体重落とす、筋肉つける。
ストレッチと筋トレが歯みがきやトイレのように当たり前にできればいいのにΣ(-∀-;)毎日ビール飲むことは容易いのに筋トレとなると容易くない不思議。毎日やろうと思って始めた筋トレも、腰痛悪化により今は断念。




歯みがきやトイレのように…ストレッチと筋トレができれば…なぁ(←切実だから2回目)






さて、動きます。










前の記事へ 次の記事へ