当ブログは更新を終了致しました。
移転先はこちらです。
白紙図書館

2018.03.03 17:45 ゲーム

Switch1周年とサントラの嵐


話題:ゼルダの伝説


『Nintendo Switch』『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』発売1周年おめでとう!


1年って早いなあ。全然そんな気がしない。


他ゲーと平行してBotW2周目も進めています。攻略本を解禁したら知らない台詞や物事が山盛りで、今回もゼルダを待たせることになりそう。


まあ今更1年や2年延びたところでそう変わらないよねってことで。ごめんゼルダ、ちょっと向こうの山登ってくる。


そんなことをしている間にサントラ発売の報が届きました。5枚組で全211曲という超ボリュームにわくわく!






BGMやSEはもちろんDLCで使用された曲、ゲームでは聴けない2014年E3トレーラーの曲と2017年Switchプレゼンテーショントレーラーの曲も網羅。


さらに、限定版には缶バッジ型の携帯音楽プレーヤーも付属。『ゼルダの伝説 FIELD MUSIC COLLECTION』が収録されています。


やー豪華豪華。ブックレットのサウンドスタッフ座談会も楽しみ。


発売日は4月25日。特典を死蔵させてしまいそうなので通常版を買う予定です。限定版は他のファンが役立ててくれ!(バッ)


BotWの曲は発売前にちょっと地味かな……と感じてもプレイ後に印象が変わるものがたくさんありました。


まっすぐ目的地に向かわずウロウロさ迷うプレイをしているので余計にそう感じるのかもしれません。寄り道万歳。


物語を引き立て、彩り、盛り上げる。ゲーム音楽ってやっぱり良いなあ。


『スーパーマリオ オデッセイ オリジナルサウンドトラック』も発売されましたが、まだ手元に無いので追々語ります。




カービィにゼルダにマリオ。最近オケコンのCD化やサントラが多くて嬉しいです。


クリア→サントラ→再プレイの無限ループもどんと来い!


気が早いですがカービィ新作もサントラ期待してます。楽しみ!
当ブログは更新を終了致しました。
移転先はこちらです。
TOP
▼カテゴリ・月別アーカイブ
▼管理

アイコン
えに

プロフィール 詳細 / 購読する

読書好きでゲームファン。熱しやすく凝り性。シンプルな暮らしを模索中。

ブログ名:白紙図書館
URL:http://mblg.tv/blank0library/

お問い合わせ

-エムブロ-