当ブログは更新を終了致しました。
移転先はこちらです。
白紙図書館

2017.01.10 15:14 ゲーム

スーパードラゴンとイヌの愉快な日常


話題:ゲーム


3DSソフト『ポチと! ヨッシー ウールワールド』の各種PVを見ました。




本題に入る前に『ポチ』について少し。


ポチはヨッシーのシリーズにたびたび登場するわんこのキャラクター。コースの途中、ヨッシーを見つけるとダッシュで寄ってきます。可愛い。


トゲの上もマグマもへっちゃら。ヨッシーを乗せて敵をなぎ倒しながらどこまでも進みます。




ポチのことがよく分かるのが『ヨッシーアイランド』のスペシャル1。


移動範囲に制限がある強制スクロールのコースで床はほぼマグマ。作中屈指の難コースです。


そこに颯爽と現れるポチ。ヨッシーを乗せてマグマの上をどこまでも進み……


自分だけ画面からアウトしてヨッシーをマグマに落としたり


足場になって欲しいときにじっとしていてはくれず


自分は当たらないけれどヨッシーは当たる絶妙な位置の敵に突進したりと大活躍。


ヨッシーアイランドは各コース、登場する敵や仕掛けにちなんだタイトルが付いているのですがスペシャル1は


このバカイヌといわないで


秀逸すぎるよスタッフ。


そんなポチ、新作PVでもポチらしさを存分に発揮しています。


ポチが主役の新コース『ドッグラン』ではコース内を縦横無尽に駆け回り冒険に役立つビーズを集めてくれるそう。


タイムアタック等のミッションもあるようなので爽快感あふれるアクションに期待です。ヨッシーを乗せていないポチに敵など無い!


ヨッシーとポチの日常を描いた『こま撮りアニメ』も新たに収録。教育テレビのクレイアニメのような雰囲気に和みます。


TVCMでも相変わらずなポチ。ひと足先に公開された『とってこい編』でもポチはやっぱりポチでした。振り回されるヨッシーも可愛い。


また、ヨッシーのシリーズで毎作楽しみなのが音楽。世界観にぴったりのほのぼのした曲からボス戦の格好良い曲まで本当にバリエーション豊か。


WiiU版は新曲だけだったそうなので新コースで過去作のアレンジもあったら嬉しいなあ。そして願わくばサントラを……!


19日が楽しみです。


------


連日、たくさんの拍手をありがとうございます。


今年もゲームに読書にとのんびり楽しんで参りますので、よろしければお付き合い下さい。
当ブログは更新を終了致しました。
移転先はこちらです。
TOP
▼カテゴリ・月別アーカイブ
▼管理

アイコン
えに

プロフィール 詳細 / 購読する

読書好きでゲームファン。熱しやすく凝り性。シンプルな暮らしを模索中。

ブログ名:白紙図書館
URL:http://mblg.tv/blank0library/

お問い合わせ

-エムブロ-