当ブログは更新を終了致しました。
移転先はこちらです。
白紙図書館

2014.10.09 22:25 日記

クラゲと月食


話題:水族館


おばんですーえにです。昨日お隣山形県の加茂水族館に行ってきました。





数年前に行った時は↑この規模だった加茂水族館。リニューアルされて大きくなっていました。なんでも2.5倍の広さだとか。


以前からある地元の海水魚、淡水魚の展示もスケールUPしていました。サメー(*´∀`)





そしてクラゲ。光る姿はとても幻想的でふよふよと漂う姿に癒されました。


分類や生態も知らないことばかり。特に生後1日目から順に成長を追うコーナーが興味深く、つい長居をしてアシカショーまでにクラゲ展示を見きれないという事態に。


ショー終了後、引き返してゆっくり見てきました。捕食解説も面白かったー。


アシカショーではアシカとアザラシの違いをアザラシの真似をして教えるポンタくんも控えめに手を振るあんじゅちゃんも可愛かったです(*´∀`)





こんな所にもクラゲ。本当にクラゲを大事にしていることが伝わってきます。


クラゲは寿命が短く、展示内容もちょくちょく変わるそうなのでまた行きたいです。次は春が良いなー。


皆既月食はちょうど高速上で山を越えている時に始めから終わりまで見られました。


高速の料金が前払いな事を知らずなんやかんやありましたが無事に帰宅。


海月に皆既月食に月山と月づくしな1日でした。疲れたけど楽しかったー!!


8日のPCさん拍手ありがとうございました。更新の励みになります(*´∀`)
当ブログは更新を終了致しました。
移転先はこちらです。
TOP
▼カテゴリ・月別アーカイブ
▼管理

アイコン
えに

プロフィール 詳細 / 購読する

読書好きでゲームファン。熱しやすく凝り性。シンプルな暮らしを模索中。

ブログ名:白紙図書館
URL:http://mblg.tv/blank0library/

お問い合わせ

-エムブロ-