スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんの脈絡もないカサポム前提の小咄

カサスから質問された時、ルシアンは言葉に詰まってしまった。

「ポムニットさんは、何が好きなのでしょうカ…?」
「う…うーん…そういえば、僕もポムニットさんが何が好きかって、良く分からないかも…」
「そう…ですカ…」
「本当にごめんなさい。せっかくのプレゼントだし、僕もポムニットさんに喜んで欲しいんだけど…」
思い返してみれば、彼女は僕たちの事ばかりに世話を焼いていたのだなと思う。
姉と一緒に何かをプレゼントしたり、お礼を言ったりする時だって、何でも喜んでくれていた。
たまには、休んでもらおうと、食事を作ったり洗濯をしたり、彼女の代わりにしてみて、案の定失敗した時も、その気持ちが嬉しいのだと、困ったように笑っていた。

「気持ちが嬉しいって、ポムニットさんは言っていました。自分のために一生懸命考えてくれたことが、って…」
でも…
「どうせなら、それだけじゃなくて、その物でも喜んで欲しいですよね」
「はイ…」

2人で答えが出ないなら、3人寄ればなんとやら。
次はライに相談する事にした。




続かない

英国探偵ミステリアミュージカルライブ

に行ってきました!
最前列ですよ…!舞台で生まれて初めて…!
舞台袖でぴょこぴょこ跳ねている誰かが見えたりw
小林少年の生足とか、
女の子のスカートの中が見られるんだよ…!
さいっこうだね!!!!!!!!(狛枝風)



内容に少し触れるとね、ジャックの死体役wに始まり、アドリブがなかなか面白かったです!
客席通ってとか、e+とか…全部思い出せない…
キャラソンもフルで聴けたし…!
しかもヴァイオリンとかピアノとか、一部生演奏!豪華だねー!IRUMAさんかわゆ!
小林少年の「間違えちゃった☆」はホントにずるいな…!みんなにフルボッコされて当然だね…
ハドソンちゃんの手拍子はかわいくて、こちらまでノリノリに♪
マープルちゃんのお辞儀…きゅん…
ロリエミリーちゃんも生エミリーちゃんもかわいいかったぜ!
唇狙われて当然だぜ!

ペンデルトンの執事は見たとか…良かった…



公演後の挨拶だけど、千尋さんの切り替えが素晴らしすぎてそこから吹きましたw(ノエルのうきうきショッピングが頭の中にこだましたw)
とりあえず、ふわふわオムレツ♪は購入しなくちゃいけませんかね大佐w
男性陣はふざけすぎでしたね良いぞもっとやれ…!

そして投げキッスの大安売りで吹きましたw
サービスしすぎですよ…

色々と可哀想だったのが明智だよ…マント…そりゃあルパンを斬りつけたくもなるよ…明日は改善されるといいね…

明日のチケットも売っていたけど、今日以上の席ではないだろうなと思いやめました!(笑)
でもこの調子だと、きっと楽しいんだろうなー!
キャストさん方ファイトです!


DVD出たら欲しいなー

旅の記録的な物

友人と、三重県行ってきましたー。
以下レポ長め注意!

フェリーに乗り鳥羽水族館で、スナメリにときめき、張り付き、写真バシャバシャ撮って来ました…
かわいい…かわいいよおおおおお!!!
スナメリいいいぃい!
なかなかかわいい写真が撮れましたようへへ。

水族館で噂の伊勢うどんを食すも、ダシが濃かった…麺はおいしかったよー。
メニューに伊勢うどんソフトなるものが有ったので、友人を人身御供に捧げて味見……うん……
友人はネギは彩りだよねという名言を残して散っていきました(いってないいってないw)。

十分海の生物を堪能してから(スナメリぬいぐるみついに買ったよ…)、アマテラスさまの所へ…!

伊勢神宮ですね…アニメイトさんで購入したwアマ公御守りを連れてご挨拶してきました。
守祓(まもりはらい)という、御守りの中身が売っていたので購入!
これをアマ公御守りにinして、本物の御守りに…!
もう一つの御守りの隣に添えて、アマ公も嬉しそう…かも…


さて、チェックインの時間を振り切り、次は二見岩へ。
カエルがあちこちにいっぱい…!かわいい…!
いわゆるえんむすび関係なのに、全然関係ないことお祈りしたり、おみくじでもご縁がどうやら無さそうwでしたが。
まぁこんなのなるようになるさね。

こうして1日目は終了ー
次は2日目

石神さまには、玉依姫さまがいらっしゃるということで、私のワガママでお参りに行ってきましたー。
御朱印帳…は無いので紙にぺらりと書いていただきました!神々しい!
長寿の御神木も神々しかったです。
後、ニャッキみたいな毛虫がいたんだよ…
あいつ、何になるんだろうな…

さてその後、飲み物が欲しくてコンビニを探すも、ファミマまで、10キロメートル☆
でした…。
しかも逆走…!
田舎をなめちゃあいけませんいけません。と実感する一同。

途中で、天の岩戸を素通りしつつ、伊賀忍者屋敷へー。忍たまな世界感にわくわく!
そんでもって伊賀は、バジリスクの朧ちゃんだよねうへへ…
ここでも友人を人身御供にする私…友人は忍者屋敷に吸い込まれていきました…

上田城の堀にガクブルして、だんじりにガクブルした後四天王の話題で盛り上がりwww

ホテルでは、トイレにガクブルするメンバー…乙女よのう…。
そして、翌日に泊まった階の上の階のトイレの最新設備に驚愕。
同じホテルなのに、ここまでのトイレ格差になん…だと…状態でした…


そうして3日目は明治村へー。

レトロな雰囲気うへうへしながら、写真撮りまくり、ノートとコメントにらくがき残してきました。
るろ剣とか、はいからさんが通るとか、某大正時代ゲームwに思いを馳せながら散策…
時間切れで、全部回れなかったので、今度また行きたいな…!
食道楽に出てくるらしい、米のオムレツバーガー、パオンデロー、カレーパンを食べました!
みそカツ含めて全部うまかった…です!(^ω^)


今回運転手頑張ってくれた友人に感謝しながら、帰りはのぞみちゃんでウハウハ帰ります。
のぞみちゃん早いなー!


明日から仕事…怖いけど頑張ります!!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
檻子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 8月17日
血液型 A型
色々
参加だったり応援だったり企画

ソルナツアンソロ企画
ソルナツカレンダー&アイコン企画
ソルナツFestival!
イラりつアンソロ企画
ソルナツふたり旅ぷちアンソロ企画
アメルアンソロジー企画
ソルナツアンソロジー企画2015
ルーンファクトリーシリーズアンソロジー







ゲームとか
断罪のマリア 〜ラ・カンパネラ〜