ボブ・マーリィを聴いて育った私だよ。ご機嫌よう。
私の出発点はレゲェでしたまさかの。自分でも相当ショック受けた。2、3日前に気づいた。


なんかサポートの方のバンドでやるって言うから、レッチリを聴いててさ。歌詞にマーリィ出てくるやつとか。
それがあんまりにも歌難しくて、イラッとして、「つーかボブ・マーリィ誰だ腹立つ!」てなって、そういえばCDあったのでかけてみたら、普通に聴いたことある曲ばかりが流れてきたっていう。むしろすごい懐かしかったっていう。


そういえば、父がレゲェ好きで。というかラテンが好きで。気持ちいい系のやつ。海岸線ドライブしたくなる系のやつ。
車の中でよく流れてたの、マーリィだったらしい。NO WOMAN NO CRYとかね。



そんな感じで。レゲエで育った私はロックにすっころんで最近23になりました。まじ怖いよね23とか。


とにかく真っ直ぐ生きたいな、て思います。多くのことを愛せる人になるのは無理なので、せめて許せる人にくらいはなりたいです。
否定することは可能性を失うことで。可能性を失うことで、多分私は私の輪郭を得るのだけど。そんな縛られるようなつまんないことになるなら、私はできるだけふわふわした人になりたいです。
夢か幻みたいな、そんなひとになりたいです。
今のとこ結構ふわふわしてると思うんだけど、どうかな?


誕生日は、20年来の友人からメールが来たり、メンバーからメールが来たり、サポートの方のリーダはわざわざ電話してきてくれたり、親友から全部ひらがなの苛めみたいなメールが来たり、他にもいろいろ祝ってもらったよ。うれしかったです。

母は、なんか相変わらず、誕生日には小学生が飛び上がって喜びそうな夕食を作ってくれます。肉と揚げ物と、みたいな。
ウチの母さん世界一かわいいな、て思うよね。

父は、なんかケーキいっぱい買ってきた。イチゴの小さいホールと、ショート四つ四種類。
しかもろうそくは23歳分だわ名前書いてあるわで、まさかのろうそく消しイベント発生でした。あんなんやったのいつぶり。



完全に悪ふざけだよね。おいしかったし良いけど。



甘いものがね、死ぬほど好きです。そんなイメージないって、よく言われるけど。
パフェとかクレープとかプリンとか大福とかどらやきとか。なんでも好きです。
でもやっぱクリーム系が良いよね幸せになる。あとチョコレートね幸せになる。総合すると、チョコレートパフェが一番ヤバいよね。マジ幸せの味だよねあいつ。食べたい。


みたいな話を女の子だけでする機会が欲しいんだ誰かどうにかしてくれ。何人かで集まって、ひたすらどうでも良い話すんの。ハマってるドラマの話とか、映画の話とか。粒あんが良いかこしあんが良いか、みたいなレベルの討論とかさ。
どこにいても男の方が多くてうんざりする。ガールズトークが本気で恋しい。女の子マジ癒される。


最近の癒しは、通ってる歯医者のおねえさんです。めっさかわいいです。


おわり。