てゆうか毎日普通に仕事行きたくない。

緊急事態宣言でなのかよくわからないけどお店が早く閉まることの意味がわからない。
「店に集まるな」っていうなら営業時間をのばして店が混んでいなさそうな時間を選んで買物させろ。ていうか仕事終わって店に行くと売り切れも多いし、外食店は殆どの店閉まってるし。
ついでにド●モショップとかの営業時間短縮も意味がわからない。意味のわからない複雑な組み合わせプランやらを廃止して長い長い説明時間を省き、利用者を煙に巻かずに営業時間を延ばせ。

自粛しろ!ステイホームとかなんとか言われてる中、ありがたいことなんだけど普通に仕事は忙しくて、社内でのコロナ対策の決まりごとが多く、イラっとする。
こないだのサンジャポで爆笑まんたいの太田さんが「人の密集率が80%以下に落ちてない。もっと自粛をとアベさんやコイケさんは言うけど、ほとんどの国民は言いつけを守って努力している。国民の、アンタ達の努力がまだまだ足りないかのように言わないでほしい」と言っていたのにちょっと嬉しくなった。そうそう、守ってんだよ。カンジガラメな決まりごとをイチイチ守ってんだよ。

この春、夏タイヤを組み替えてちょっといいヤツにしたのだ。タイヤの履き心地なんか大して変わらない、と思っていたけど今回はわかる!!特に雨で濡れた路面になるとタイヤが路面に吸いつくような密着感、わかる!! 
この新タイヤでブブーッとドライブに行きたいものだが、いつになったら出掛けられるのかなぁ。