一通り説明が終わったあとは寺島さん、音楽Pの上松さんご登場〜!ブログ記者との距離が近すぎて驚くお二人…(笑)どきどきしちゃってたらしいですよ、寺島さん(笑)




司会の方が質問してそれに答えていくようなトーク形式でした。これ、名前とか出しませんでしたが、ブログ記者の応募した時にユーザーが記入した質問内容を質問して下さったんですね!私の質問内容がガッツリ入っていました(笑)他にも同じような質問した方がいらっしゃったのかなぁ〜(´∀`)なんて考えてました(笑)



★うたプリのストーリーや雰囲気について等で何か感想
寺島さんの感想は乙女ゲームにしては珍しいと。演じた音也については「音也はまっすぐな少年で、音楽をする為に生まれてた少年」って感じらしいです*「なんて言ったって音*轤ナすからね(笑)」ってそのまんまだー(笑)でも納得(^−^)← 

★キャラソン「TRUST☆MY DREAM」について
歌いやすくて楽しい、が難しい…。なるべく音也を意識して歌ってますとのことです。これ、意識してなくて素で寺島さんだったら驚きですよ(爆)でもこの曲本当に大好きでキャラソン買った後ずっと聴いてました(●^o^●)今もなんですがね(笑) 




★カラオケで配信されていますが「TRUST☆MY DREAM」を歌うコツは?
いや、これ私が質問書きましたwよく歌うんですが「Are you ready!?」が上手く歌えないのでコツ教えて欲しいって(笑)寺島さんの「Are you ready!?」って歌う部分大好きすぎて歌聴くと音也ああああああああぁぁぁ!!!!!!ってなります(爆)コツは楽しむこと。この「Are you ready!?」の部分が大事です。って生声で聴けましたこれ…目の前で鼻血噴いてやろうかと思うほど私動揺しました(笑)幸せ〜本当にこの部分の音也可愛いんですってば〜!!オトくん良いよー…(感涙)




上松さんが「音楽は音を楽しむことだから」って言ってらしたのを聴いて確かに大事なことかも〜って思いました*見習って私も歌う時はやっぱり恥ずかしがらずにタンバリンを持ちます←←←



★収録の時のエピソード
上松さんの「緊張はするの?」という質問に「基本的にゲームの収録は一人だから緊張はしない。音也は演じてて楽しいです。」とのこと。音也というキャラになりきって、そのキャラに入り込んで収録したんですって。収録時間は3回位に分けて何時間単位で行っていったらしいです。ゲームの収録って大変そう。。。




★気になるキャラ
あいつ…と寺島さんが指さす方を見るとサングラスをかけたあいつwシャイニング早乙女(爆)いや、確かに個性強すぎですよねーwww