ゆるりと冒険中

話題:ポケモンプレイ日記

社会人って、本当に時間ないね。
かなりスローペースに進めています。
今やっとスイレンの試練をクリアして、ロイヤルアベニューへと向かっております。
オニシズクモ強かった!(×_×;)

そんなわけで現在の手持ちです。
スマホのおかげで画質向上したらDSの汚なさが目立ってしまうの悲しいorz
じゃなくて、3匹旅目指した結果、2匹目はリーフィアに決めました。
途中でイーブイの卵を貰ったからね。
スイレンの試練用に先に進化させたけど、ブイズを旅パに入れるの久しぶりだなぁ(о´∀`о)
3匹目はもう決めてあります。
ゆっくりやろうかな。

お知らせってほどじゃないのですが、ポケモン専用のブログを作りました。
名前も変えてあるのでここと繋げる気はないのですが、投稿してる内容はほぼ同じです。
どこかで見かけたらそっとしといてやってください(笑)

USUM発売おめでとう!

すでに何人かのトレーナーさんも話題にしていますが、本日はポケモン最新作USUM発売日ですおめでとう!
今回は早めに予約できたのでダブルパックでの購入になりました。
店舗特典はピカチュウのキーホルダーでした。( *´艸`)カワユ

結局今の今まで悩んでたのですが、今回はウルトラサンの方をプレイします。
前回はムーンだったってのと、過去作と合わせて伝説が漸くコンプできるかなと。
伝説系はGTS経由なのが何匹かいて、基本他人産伝説は全部改造だと思ってるもんだから、自分産ので集め直したかったんだよね…。
どうも選ぶバージョンが全部ラティアスばっかりだったり(・_・;)

さてさて、旅パは一新させます。
タイプ被り無し&新ポケオンリー縛りを解除したマイチェン版自分ではおなじみの3匹旅にしようかと。
御三家もムーンでアシマリを選んだので、今回はニャビーかな。

新しいポケモン楽しみすぎる!
明日明後日と2連休取ってきたので、ひきこもりでアローラを危機から救ってきます(笑)
しばらくプレイ日記になりますよろしくです。

ミミッキュコレクション

ミミッキュコレクションなるガチャがあったのでやってきました。
ミミッキュかわゆ(*´艸`)

ついでにUSUMのダブルパックで予約完了しました。
あとシルヴァティのシリアルコードも貰ってきました。
土曜日の夕方ってことで小学生が多かったんですけど、大きなお友達は無心&真顔で受け取ってきましたけど何か?

再び対戦やってます

色々ありましたがポケモンやってる時が一番の癒やし。
てなわけで、久しぶりに対戦なんかやってます。
新パーティを作ったので、それの試運転。

今回のメインはカエンジシ。
対ミミッキュ用に育成した子なのですが、こんな時に限ってミミッキュに全然会わない/(^O^)\
とりあえずゴースト&炎&物理受けとしてはかなり優秀でした。

今回のパーティはルカリオ主軸のはずが、選出率はかなり低い(笑)
でもメガルカリオの火力はたまらんのです(*^ω^*)

もうちょっと対戦続けて、検証していきましょう。

ヨワシの元ネタとか

ポケモン色違い話ですよ。
新作発売までに後何匹色違いゲットできるだろうか。
てなわけで、ヨワシです。

目の部分が黄色になってます。
発表当初から気になってた子で、群れた姿は格好いいですねー。
ずっしり重量級の魚ってロマン(笑)
魚型のポケモン、もっと増えて欲しいな。
←prev next