この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

info

しばらくの間更新をお休みさせてください。
最近は更新ペースも落ちていて、それでも来てくださる方々がいて本当に感謝しています。ありがとうございます。
最優先したい事がありまして、サイトにさく時間があまりありません。
企画素材を待ってくださっている方々には大変申し訳なく思っています。ごめんなさい。
今は余裕がない状態ですが、落ち着いたら少しずつ作成したいと思います。

メールフォームは通常通りご利用いただけます。

res

当サイトでは『共有テンプレートに素材を使用』はOKになっています。が、二次配布する場合『そのまま二次配布』はNGとなっています。
ナノさんのユーザーによるテンプレート投稿機能は配布ページにリンクがない状態で、当サイトを介さず素材ごとダウンロードできる仕組みになっていますが、それは違反になりますか?という質問をいただきました。
これは私のサイトの素材を使用する場合のお話なので、他の素材屋さんの素材を利用する場合はその素材屋さんで確認してください。

■笹倉さま
はじめまして。あたたかいお言葉とわかりやすい説明ありがとうございます。

配布ページにリンクのない状態でも、何らかの手段で当サイトの規約を一読してもらえるように誘導していただければ、それは違反にならないと思っています。
共有テンプレートは素材も同梱配布であると考えているので、素材ごとダウンロードという仕組みも全く問題ありません。
違反の判断は規約への誘導があるかないか。
あとはダウンロードする方の良識だと思っています。

規約に追記しておきますね。

res

■美雨さま
現在トップで使っている背景画像は素材ページには置いてませんでした。
素材ページにアップしたので使っていただいて大丈夫です。
メールありがとうございました。

new

企画素材更新。
prev next