大晦日の話。

この日はのんびり起床して 午前中に洗濯をして お昼ちょい過ぎに実家にいる娘ちゃんを迎えに行ったハズです。
(不覚にも記憶が曖昧だ★)

10時くらいに父から
「今日はいつ迎えに来るんだ?」
て電話があって
「12時ちょい前かな〜」
て返事したら
「そうか〜↓↓」
てなぜかテンション下がってるから
「え?なになに?なんか不都合でも?」
て焦って聞いたら
「せっかく昼飯の用意してるのに 食べずに帰るのは・・・」

ジジバカですね(・∀・)
ジジバカ万歳だww

そんなワケでお昼過ぎに迎えに行ったのですが うちの父 ホントは超厳格で亭主関白なコワイ人だったんですが 娘ちゃんに対してはかなり別人になります。
ナリフリ構うより娘ちゃん構った方が良いらしい。
姉弟揃ってその変貌ぶりに驚愕してるんですがね(´□`)

で 実家にて娘ちゃんと一緒に年越し蕎麦をいただきました。



父の手打ちです。今年は蕎麦粉も自家製とゆー本気の一品です。
朝早目に起きて打ってくれたんだそうです。

心震えるくらい揃った麺のサイズに 私のコダワリ性格は絶対父の遺伝だなと思いました。
ちなみに父もO型です。

余談ですが 実家からの帰り道でマックに寄りました。



マック食い納めですww

夜はそこそこ豪華にいただきました(^^)



なぜか我が家の大晦日恒例となりつつあるステーキがメインで サーモンのカルパッチョ(お惣菜ですが★)とタケノコの炊き込みごはんをいただきました(^大^)

ステーキがね 前日にジャスコで半額でゲットした高級和牛だっただけあって すんごくウマーでした!
牛はステーキに限る!!

娘ちゃんいわく
「大晦日はやっぱり紅白やろ!」
て事で 相方さんの見事なリモコンさばきで裏番組をチェックしつつTVと食事を堪能した後 娘ちゃんとまったりお風呂入って 娘ちゃんが寝てから相方さんと二人で年越し蕎麦をいただきました。



娘ちゃんはディナータイムにフライングw

せっかくの手打ち蕎麦だから めんつゆも作ったんですが 天ぷらと蕎麦とめんつゆのコラボが(*´Д`*)
ウマーな絶品でした!!!

父に感謝やね☆

んで 紅白終わってから 裏でやってたビッグダディの録画を見出したせいで新年早々2時半すぎに就寝とか(´Д`;


ここまで書いて 結構充実した大晦日だったんだなぁと 我ながら思いましたwww