スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はっぴーはろうぃん!

今日は家族で出かけてきました!

母の誕生日プレゼントにもこもこルームウェア買いました!
喜んでくれて良かった(*´v`)


自分にはルームシューズ(*^^*)
ピンク×グレーの組み合わせ好き♪

これからの季節毎日履くぞー(*´v`)

よるごはん(コメント返信あり♪)

今夜はカレーを作っています♪隠し味にインスタントコーヒーでも入れてみようかな( ̄▽ ̄)ニヤリッ

(少量ね!!)

彼は今日けっこーーん式に出ているので今週は会いません。花嫁さん綺麗だろうなぁ♪
どこかでちらりと見たけど、たしかこの時期が一番、式場人気みたいですね!

この間入籍した従兄弟も、来年の今頃式を挙げると話していましたし!

―――――――――キリトリ線―――――――――
ここ数日余り元気ではありません。
動きもあまりありませんし、だるくてゴロゴロしちゃいます……。
まだ実家暮らしなので母が、私が体調悪そうな時は無理強いしないのですが多少回復来てきたかな?って時に私がやる家事を少しずつ復活させるんです。
……それはもちろん良いし私の仕事なのでしっかりやるのですが、申し訳なさというか後ろめたさというか。できない日があったって言うのが罪悪感なんですよね。

恥ずかしながら母に甘えてる部分もありまして。体調不良でも母がやってくれる安心感はありますからね。つい甘えてしまいます。お恥ずかしい限りです。

で。
母に頼まれた時に罪悪感からなのか?後ろめたいからなのか?責められてる気持ちになってしまい、母と喧嘩してしまいました。
母も更年期なのでたまに不安定なんですよね。
お互い感情的になってしまいました。


体調不良のときは被害妄想気味になるので……気をつけなければ。

今日はせめて美味しいカレーを作りたいと思います。

彼と暮らし始めたら専業主婦になるので家事は私です。
彼が我が家に挨拶に来た時、父がうちの娘はこんなだから寝込む時があるかもしれない、家事もまともにできない時もあるかもしれないが、そんな時どうする?と彼に聞いていました。

自分がやります。そう言いきってくれました。彼も実家ぐらしなのでたぶん家事ほぼしたこと無いと思うんですが、その気持ちが嬉しかったです。

母と喧嘩した話をしたら誰しも体調不良はあるんだし自分のできる範囲でやればいいんじゃない?と言ってくれて気が楽になりました。

自分のできる範囲でまた一歩ずつやっていこうって思います。

追記にコメント返信です。
続きを読む

付き合った記念

毎月付き合い始めた日には、おめでとうとありがとうを言い合っています(*^^*)

特になにか派手に祝いたいとかはなくて、いつもありがとうとか、これからもよろしくねって言うのをあらためて伝える日、そんな日として捉えていたりする(*^^*)

今月で2年半です♪
わーもうこんなになるんだ!
初カレなので別れた経験はないのだけど、2年半も続くって普通にすごくない??( 笑 )

これからもよろしくね。

コメント返信(*^^*)

恋さん
コメントありがとうございます♪

ラブライブサンシャイン大好きです(*´v`)
もしかして、田村ゆかりさんですか……!?Aqoursの前だったので列に並んでる時に声が聞こえてきましたよ(*^^*)
とっても可愛い声でした……!しかもかなりの人気声優さんなので生で聞けて嬉しかったです!

そうですね……!
喧嘩しなくても、お互い言いたいことを我慢してるのは良くないので相手への思いやりを持った伝え方を大事にしつつ、過ごしていきたいです。

もし喧嘩することがあっても長引かせないようにしたいですね( 笑 )

お台場!!


昨日はお台場のイベントに行ってきました!
ラブライブ!サンシャイン!!のAqoursのライブチケットを彼が当ててくれたのです♪

用事があってパレードとか見られずにライブ時間に間に合うようにお台場に駆け込む感じだったけど、見られてよかった!!

月曜日のめざましなテレビでやると思うのでチェックしなければ!( 笑 )

途中、高速乗ってる時にガソリン危なくない?ってなって一般道におりたりしたけど二人で協力してガソリンスタンド探して無事に高速に戻れて良かった!

私たちってなんていうか、喧嘩らしい喧嘩ってほぼなくてこういう緊急事態?みたいになっても楽しく協力してできるって言うか。

私って凄く不安症なんですが、彼といると大丈夫な気がして。安心するし、なんとかなるって心強い気持ちになる。

彼は今までの彼女にいい思い出ないみたいで、何事も人任せっていうか(元カノが。)
初めてデート行った時も、駐車場の空いてるところ探したりしたら凄く有難がっていて。

深く聞いていないけど、元カノに振り回されることも多かったようです。

結婚したら想像してなかったようなことも起こるかもしれないけれど、彼と楽しく穏やかに暮らしていきたいな。

私が密かに思っていることは、コミュニケーションやスキンシップを欠かさないようにしようってことです( 笑 )
デートの時も毎回ハグしてから別れるんですよ( 笑 )それを結婚してからも続けたいなって。

私の父はコミュニケーションとれない人で会話もまともにできないくらいの人なんです。だから私はコミュニケーションについてはきちんと取れる人じゃないと嫌!と意識してるところあるかもしれないです。

コミュニケーションはいつまでもとっていきたいし、相手は元々赤の他人なので伝えるってことは怠っちゃいけないし言わなくてもわかるだろうなんて甘えはしたくないのです。

でもそれを彼に過剰に押し付けないように気をつけよう。

来週は会えないけど再来週は彼に誕生日プレゼントわたすぞぉー!!

前の記事へ 次の記事へ