20/1/6
  


仕事始め。昨日若から帰る予定だったけど案の定夜電車で移動するのが面倒で結局泊まってしまった。
早朝一旦自宅に戻って、出勤。まだ明るくなってないのに出発とか落ち込むわ。

新年の朝礼で偉い人が喋っていたけれど、表層を撫でるような言葉ばかりでがっかりした。
どうせこの人たちもあと何年かその地位を守り続ければ1抜けして、
がっぽり退職金もらっていなくなるんだし、それまでなんとかしのぐって感じなんだろな〜。とか。
久々のおヒスもストレスしかなかったな〜。周りで繰り広げられる会話がいちいち全部神経を逆なでしてくる。
その根底にある価値観が受け入れられないものすぎて。。。
ずっと黙っていたし、昼食誘われても持ってきてると嘘をつき、午後外出といって帰宅。
お正月休み、本当に辞めていいのだろうか?どうなるのだろか?やっぱり続けながらやる道はないのか?とか考えていたけど、やっぱり辞めるしかない。こんな所に少しでも長く居たくない。ここの価値観になれたくない。
おりピク終わったタイミングかしら。そのあとの事どうするか全然具体的に決まってないけど。。。
留学、スタジオ(動画)、フリー、写真集、とかとか
しょくちゃんに相談したいんだった。ふー。

変な諦めと、自覚の無い傲慢さと、視野の狭さと、価値観の古さ。
なんかもう苦笑いしか浮かばない。
みんな思考停止しすぎだし想像力無さすぎ。。。
会話もつまらないし。。。

まあ最近は悩んでいる。謎の万能感も、確信もあるにはあるが
実際どうするの!行動の移し方、、、具体的なところを
もう少し考えていかなきゃいけないのかもしれない。
色々な人に相談した方がいいのかも。

なんか鬱々としたのでドライカレー作った。
私本当に写真撮れるのかな。不安だ

 

 


-エムブロ-