20/1/2
  


他人の家でご馳走食い荒らした。実家お邪魔してのんびり年末〜くらいに思っていたけど
初めての人に会ったりもてなされたりして思っていた以上に気を使ってかなり疲れた。
連チャンだったし。

12/29
朝9時、しのと東京駅待ち合わせ。
御土産を駅で調達。お弁当とかお菓子とかを準備して
新幹線でパーティーした。5時間くらい?ずっと喋り通して楽しかった。
真面目な話を同じテンションで出来る貴重な友達だ。 
m-1とか若さまとかバラエティ番組の話、鈴木愛理の話、ホームレスの話など
それぞれの恋愛の話など・・・
駅に着いて、お母さんが車で迎えに来てくれた。
あまりしのに似ていない、ザお母さんみたいな暖かい感じの人。 
家は大きくて、絵が飾ってあったりお酒たくさんあったりと
とても文化的で豊かな暮らしを感じた。
終始親御さんとは上手く喋れなくて、喋れないな〜と思ってた。
落ち込むね。
妹は非常に懐いてくれており戸惑いながらも
一緒に爪を塗ったり、java練習したりした。
深夜コンビに行ったりね。

暖かいお布団で眠り、フレンチトーストを朝いただき、
天神でお買い物。ぶらぶら歩くも疲れてしまってぼんやりしたり。
行きの新幹線のパーティーが絶頂だった感。
しの気は合うけど、服とか食の好み合わないので異性でも恋人にはならないなと思った。

四時ごろ新幹線乗り、新岩国へ。
彼車でむかえくる。そのまま実家へ。
超きんちょーした。6人いた。彼が無口で全然喋ってくれず、帰りに怒った。
ホテル帰ってすぐ寝た。
翌日の昼ともご飯頂く。その時は少しは話してくれた。
市内に移動してパルコをぶらぶらしたりパフェ食べたりなど。
店もやってないし計画も立ててなくてグダグダした。
私は出来るなら座ってゆっくりしたかった。
宮島へ行ってとしくんちでご馳走頂く。
かおるちゃんに説教されたりして新鮮だった。
としくんに10年前からの若の様子
どうやって作家になるか?とか考えていたときの話なども聞いた。
ご馳走たらふく頂いた。
素敵な家で大きな客室で。こんな生活もあるんだな

そこでも緊張して無口キャラ。まあ初見の人たちだから当たり前ではあるけど。
年下キャラが上手く出来ないんだな〜。同世代は話しやすい。たぶん。
彼はたくさん飲んではしゃいでいてうざかったから冷たくした。

翌朝6時半に起きて、宮島参拝。めちゃめちゃ歩いた。2時間くらいかけて沢山手合わせた。
基本若に着いて行って、あまり話したり出来なかった。話しかけづらいだろうな〜自分、と思いながらね
揚げもみじ食べて、逸れてスタバコーヒー。寒すぎたし疲れた。
戻って、再び昼食を頂く。おせちと太巻き美味しかった。
そこから散歩して、戻ったら親族が大勢いてびっくり。色んな人と挨拶した。
彼が集合写真を撮ったりしていた。
御土産沢山とお年玉も貰ってしまい・・・・

彼はしきりに疲れさせてごめんねと言っていた。
一度食事するくらいかと思っていたらすごく一緒の行動が多かった。
ごめんって謝るなら事前にそこを調節してくれよって思ったね。 
私がそういう風に人と合うのが苦手っていうのも分かっているはずだし。

新幹線の時間を早めにして、4時のに乗って自宅に帰る。
元旦は意外と空いていた。
自分の部屋でゆっくり動画とか見てえ〜、て思ってたね。
気づかれしちゃった。
だが良い年末年始ではあった。




 

 


-エムブロ-